Curun Diary

大好きな韓国ドラマの事など
のんびり、まったり、こっそりと・・?
書いてみようと思ってます(*^_^*)

ハン・イェスルちゃん と ジャージャー麺

2008-09-03 | Weblog
   



夏休みが終わりました
始まる前は、果てしなく続きそうな気がしたのに、
終わってみればあっと言う間でした。

やったぁ~\(^O^)/と喜び半分。
だって2学期は学校行事が盛り沢山ですものね
早速明日は水泳参観です・・9時前からね



そんな中一昨日前から地元のTV局FBSでは
「ファンタスティックカップル」が始まったそうです
大好きなんです、このドラマ。
見た直後は しばらくアンナの口癖が離れませんでした
でも、マイナス思考な口癖だから・・良くないですね・・


このドラマと言えば、マッコリにジャージャー麺


イェスルちゃん扮するアンナが もの凄い勢いでジャジャン麺を食べる姿を見ていると、
むしょうにジャジャン麺が食べたくなりますよね~

PC検索したら・・
近場では、博多駅の近くのレストランが1件だけヒットしました
どちらにしろ、九州ではめったに食べられるものではない・・
・・という事で、くるん はもっぱらジャパゲティで我慢です

大久保に行った時に レトルトタイプのを見た時は 
嬉しくてたくさん買って帰りました。
ジャジャン味噌というのも売っていていますよね
レトルトタイプと 簡単に作れるタイプのと・・。
聞くところによると 
麺はどんな麺でないと!という事はないのだそうです。
でも、もしうどん麺を使用するなら乾麺をお勧めします

あと、カップのジャジャン麺もありますよね!
見つけた時は超感動で、やっぱり買ったんですが
イマイチ、餡の作り方が分からなくて・・
何せ、ハングル分かりませんので・・ね



アンナはマッコリもグビグビいってましたね

そういえば、「19の純情」で、
ユンジョンも婦人会の人たちに勧められマッコリを飲むシーンがありましたね。
この時ユンジョンは ウギョン母に
「初めてだろうに よく飲めたわね」と聞かれ、
「砂糖を入れて飲みました~イヒヒ~」と言ってましたね。
辛いのや、苦いのが多いんですかね~??
私が前に飲んだマッコリは・・まったりと甘かったんデスが・・
アレに砂糖入れたら・・ちょっとヤバそうです・・
どちらにしろ、上層階級の人はあまり口にしない・・という事なのでしょうね。


ファンカ、福岡でも流行って、
ジャージャー麺とマッコリが置いてる店が増えるといいなぁ・・
と思います。




ハン・イェスルちゃん、大好きなんです。
劇中の壊れ具合、大爆笑ですよね~

「その夏の台風」のイェスルちゃんも凛としていてカッコよく
好きでしたが・・
ハン・イエスルちゃん、と言えば、私の中ではコレです。


   


ノンストのイェスルちゃんの壊れ具合も相当デス
まだ全部見てないのですが・・
この秋、また再開しようかなぁぁと思ってます







夏休みに大阪に家族旅行した友達が、
観光バスで鶴橋を通った時に・・ガイドさんが
「あちらが、以前に韓流ブームの頃、
おばちゃん達で賑わっていた鶴橋です。
今は 韓流ブームもすっかり終わり、静かになりました」
と アナウンスしていた・・と、苦笑いしてましたが・・
福岡のTV局では まだまだ熱い韓ドラ合戦が続いております
BSデジタルにも負けないラインナップです
カットされている事が多いので CSで見る事が多い くるんですが・・
大好きなドラマが放送される時は、ついついTVをつけてしまいます



そうして、CSの秋のドラマと言えば。。
m-netでは、17日からゲサン君の「どなたですか?」がスタートします。
面白いのかなぁ??

そのm-net。
10月からはレウォン君の「食客」と、
オ・ジホの「シングルパパは熱愛中」がスタートです。
「食客」はまだ韓国で放送中ですよね?
早いですね~
この調子で12月からは・・
「彼らの住む世の中」をやってくれないかなぁぁ
超早すぎかしら?
でも・・





                  
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎回可笑しくて… (hanna)
2008-09-03 14:08:43
くるんさん あんにょ~ん

「ファンタスティック・カップル」3話まで視聴しました。
毎回可笑しくて、3話の今日はお腹抱えて笑っちゃいました~
旦那のあの間抜けさ、おばか丸出しのアンナも
記憶がないのに性格はそのままでチョルスを振り回してる。
こんなに面白いドラマだとは思ってなかったので、
余計に面白いのかもしれませんね。
ジャージャー麺は今日ありましたね。
マッコリも楽しみにしてます~
返信する
hannaさんへ^^ (くるん)
2008-09-03 17:23:27
hannaさん、アンニョン

綺麗な女優さんが なりふり構わず、
一心不乱にジャージャー麺を食らう・・
笑わずにはいられませんよね~^^;

どのキャラも個性的で、本当に笑ってしまいます。

楽しんでくださいね~



返信する

コメントを投稿