cuissonの日記

料理と猫日記

2013年08月21日 09時53分47秒 | Weblog
パスタやうどん、そばなどに餡をかけたりからめたりする、変わった食べ方が人気だそうで、
レトルト業界でも変わり種がいろいろ発売されているそうです。


冷やし坦々麺とか韓国ビビンバ麺、ラー湯入り肉南蛮などなど。

アレンジ麺という新ジャンル。
ネットとかでも人気で、オムレツを乗せたフレンチそうめんやちゃんぽんをけっちゃっぷで食べるちゃポリタンなどなど、


日本独自の独創力だな、と感心しました。(カオスだ)

うちも今日はアレンジ麺を作ってみます。
(何時も作っているじゃないかとつっこみが入りそうです(汗))

(日本経済新聞の記事より抜粋しました)







かわいい絵本、を見つけました。ダースベイダー、好きだったんですよね、店に置こうかなと検討中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。