cuissonの日記

料理と猫日記

バーミセリ

2010年03月31日 17時40分41秒 | Weblog
こんにちは。CUISSONです
今日のランチはバーミセリを茹でました。
バーミセリってなんだ?
近所のアジアンエスニック食材のお店で手に入れた乾燥麺です。
インドネシア産だったのでエスニックかなぁ、と思いながら調べてみるとパスタなんだそうです。
カッペリーニによりも細い針のような麺
よくエスニックレストランでサラダとかに使われているあれです。
スープに使ったり和え物にしたりするそうです
ディラムセモリナのパスタと同じ原料
茹でて豚スープと醤油、コリアンダーパウダーで和えてみる。
パセリを薬味に使いました。
面白い、
パスタと同じ原料なのに細さだけでこんなに触感が違い別物になるとは
極細春雨みたいだけど触感が違う、
とても気に入りました。
おすすめ食材です。
今度スープで試してみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。