クロイドンノース

メルボルン郊外のクロイドンノースでの主婦の生活。
息子の言語発達遅滞のことやクロッシェの記録も。

お久しぶり

2016年03月01日 | 日記

昨年9月以来の更新です。
はい。相変わらずの大放置ブログ。
私の子育てのよう。

まぁ、家では大放置ですが、学校でのボランティアと息子のことが忙しかったのです!

週一回の図書室でのボランティアに、ドラムレッスンへの付き添い、2週間に一度の息子LHのスピーチセラピーへの付き添い。
と、これプラス、4学期は毎週乗馬レッスンのお手伝いが入りました。

いい加減学校に週4日も行きたくないので、ドラムレッスンは息子と話して、一人でももう大丈夫ということになりました。
お誘いがかなりしつこかった保護者達の親睦のため(おしゃべりが目的なだけ)のモーニングティーも以前やんわり断ったんだけど、まだ誘われてたので今度はきっぱり無理だと断りました。
それでもスピーチセラピーがある週は学校に3日出るので面倒でした。

乗馬レッスンには参りました~。
犬とかも飼ったことがない私なのに、ポニーにくつわをはめたり、鞍をつけたり。

手綱を左手で持って、右手で騎手(児童)の膝をつかめと言われたかと思ったら、

Let's trot! (ちょっと走りましょう!)

ってインストラクターが言ったかと思うと、チチッ!チチッ!って彼女の舌の音に馬が反応して走る走る…。
それに長靴ガポガポ言わせながら横走りでゼーハーゼーハー必死の親達。
歩幅がだめとか、手綱の持ち方が間違ってるとか、何やっても怒られる^^;
怒られながらレースとか、丸太のジャンプとか、走った走った。

もうやらない。

今年の乗馬レッスンはお手伝いいかない。

息子はすごく気に入ってて私にも来てほしいようだけど、私は全然好きになれなかった!

と新年早々やる気ない私ですが、年末年始は今回も日本でした。

去年1年はLHの学校生活に私が慣れるのに必死で、旅行なんて行ってる場合じゃなかったので、久しぶりの旅行/里帰りでかなり気分が晴れました!



日の出の写真はないけど、しかも去年撮ったものだけど、ダブルレインボーの写真で今年もブログ再開させていただきます!
2月になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿