クロイドンノース

メルボルン郊外のクロイドンノースでの主婦の生活。
息子の言語発達遅滞のことやクロッシェの記録も。

チョコレート工場

2014年01月30日 | 日記

大晦日は花火をLHに見せたくてネットで色々検索してみたけど、
Cityの花火がよく見えるところまで行こうと思うと
やっぱり渋滞に巻き込まれるので、家のTVで見ることになりました。

そうやって大晦日は静かに家で過ごしました。

元旦は
私のリクエストで、
ヤラバレーにあるYarra Glenという町のはずれに
新しくできた
チョコレート工場、
Yarra Valley Chocolaterie & Ice Creamerie
に行ってきました。



駐車場に「注意」のサイン。
Oompa Loompaは
"Charlie and the Chocolate Factory"という映画に出てくる
チョコを作ってる妖精達…。



午後も遅かったけど、観光客がたくさんいました。



見とれてしまうほどきれいなヤラバレーの風景が広がっていました。





無料の試供品チョコもたくさん食べましたが、
ちゃんと手土産も買いました!

ヘーゼルナッツ入りのチョコのスプレッド、
チャイティー風味のチョコボールと、
チョコボールの王道を行ってマカダミアナッツ入りも。

チョコレート工場の帰り道は、Yarra Glenのメインストリートに立ち寄りました。
そこのパブで地ビールをふるまうパブがあるというので。

が、Gがショックなことに日曜の午後4時に閉店!
そんなパブないでしょ!とブリブリのGでした…。

結局すぐ隣にあるYarra Valley Grand Hotelで一杯。



レトロな雰囲気が素敵でとても落ち着く空間でした。




家に帰ってきて、ヘーゼルナッツチョコを使って早速作ったのがこれ。



焦げてしまったけど、スプレッドのおいしさでカバーしてくれました。


それからどうしても日本のお正月の雰囲気を出したくて
おはぎときんぴらごぼうを作りました。

2日には友人家族がランチをしに
うちに来てくれることになっていたので、それも意識して。



そのお正月ランチに
友人は私とGの好物ポークリブを持ってきてくれました。

私たちはブルゴギやサラダを準備。
子供達も一生懸命遊んでたし、私もお友達と会えたし、お腹一杯になったし、
楽しいお正月を過ごすことができました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿