crowkey’s ATSUSHIPERIENCE

are you ATSUSHIPERIENCED?

ルーツを訪ねて(狭山編)①

2007-01-16 | ノンセクションの10

※長い&画像だらけで重いです
※ちゃんと表示されないときはF5を押してみてください
※ケータイから見れませんM(_ _)M
※今回はテーブルタグを使ってみました


ぼくは東京の下町にもう30年も住んでますが、じつは生粋の江戸っ子じゃなくて、生まれたのは埼玉県の狭山市というところです。べらぼうめえ。
秋の空に誘われて、数十年ぶりに昔住んでいた狭山の家をのぞきに行ってきました。
何でかって?それは空が青かったからだよ・・・(曇り空を見上げながら)
※画像ファイルの整理が面倒でずっと放置しちゃってたんだけど、実際に訪れたのは去年の10月末の話です!

高田馬場から西武線に乗って目指すは【入曽】(いりそ)という駅です。
普段、通勤時には銀座線ですら座っているおれなのに、なぜか目的地まで40~50分ドア付近で立っていた。
なぜって普段見ない車窓に心躍ってたからさ。席に膝立ちして外を見たい気持ちはぐっと抑えた。大人だもの。
それにしてもこのくろーき、ノリノリである。

西武線萌えー・・・でもないか。
そういえば昔『花小金井ブレイクダウン』って名前のバンドをやってたことを思い出した。(なんでそんな名前を付けたのかは不明)
やっぱ普段見慣れない車窓というのはなんか惹かれるよね。
←画像クリックで動画
田園風景ばかりになってきた。
目的地も近い。
←画像クリックで動画
入曽駅に到着。
もう、絵に描いたようなスタンダードな田舎の駅。
【ひなびた】ってこういうときに使うんだよな。
ノスタルジック
いいかんじの雑居ビル。
駅の真ん前。アトレとかテルミナみたいなポジション。
いちおう、文化財とかあるみたいです。やるじゃん。
狭山といえばやはりお茶が有名。
こういう大きなお茶専門店がたくさんあった。
でまあ、お土産に専門店で¥1500のお茶を買ったんだけど、¥2000出したら500円玉×5枚でお釣りくれました。
( ゜д゜ )。。。
って、いやちょっと、ちょっとちょっと!
すごく素でつっこんでしまった・・・。
(もちろん多い分は返しました)
せっかくなので撮らせてもらったv


その②へつづく

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西武線 (カンヂ)
2007-01-16 18:42:18
アラ!?ウチのそばまで来てたのねん(>_<)
所沢より先は未知の世界です…
返信する
花小金井 (なおっぺ菊)
2007-01-16 21:05:56
花小金井ブレイクダウンは、マーシーのアルバムに入ってる曲名だったんだよ(マメ知識)。

ちなみに、花小金井に4年ほど住んでたよ、私。
なんか駅の印象が変わってる気が・・・
この時期、地元で一人飲みがヒジョーに多かったわー。
返信する
Unknown (くろーき)
2007-01-17 01:38:54
>>カンヂ
あの辺りに住んでることを考えると、
出没範囲の広さ・その行動力にはただただ感服


>>なおっぺ菊
花小金井トリビア!
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
金のメロンパン入れ差し上げますぇん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。