crowkey’s ATSUSHIPERIENCE

are you ATSUSHIPERIENCED?

♪どんなものでも君にかないやしないーひーひーひーひ

2006-08-07 | ノンセクションの20
なぜ今さら岡村靖幸かというと、
先日ネットであちこち見てたらたまたま岡村靖幸だらけのYOUTUBEを見つけてしまって、そりゃもう1日ずっと見っぱなしだったから。
もう既に見てる人もいるだろうけど、せっかくなのでご紹介。

『聖書』の踊りかっこよすぎ!2コーラス目の「♪バスケぶぅだし」のとこでドリブルシューしてるよw
みんな書いてることだけど、おれもそろそろ「35の中年」になっちまうよ(妻帯者じゃないけど
http://www.youtube.com/watch?v=DVSY2-0o09A

『どぉなっちゃってんだよ』といえばやはり「♪マンション♪マンション」
それにしてもすっごいカメラ目線だw
http://www.youtube.com/watch?v=ohEUtSN_71c

『おもしろトーク on VJ』アルバム製作過程について聞かれて「作ってるときはね、オーゲー!もうなんておれはスゲエんだとか思いながらね」ってとこにグッときてしまった。谷村有美あの頃かわいかったなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=NIcmFEXok8M

『おもしろトーク on ジャストポップアップ』こんな番組もあったね。フリッパーズの所在無さげなかんじがなんとも。
http://www.youtube.com/watch?v=q9tXh9Agjz0

『おもしろトーク on ジャストポップアップ』松田聖子のスイートメモリーズを弾き語り。岡村節で。自分の曲みたいになってます。
http://www.youtube.com/watch?v=d-XqaNvZ9Bk

『あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう on ジャストポップアップ』
エレキの当てブリを堂々とアコギで演っちゃってますw
この曲の間奏のギターソロはシンプルだけど非常に印象的で説得力があると思う。
「汗ですべるバッシュ」を「歌うイルカみたいだ」と表現するそのセンス!
http://www.youtube.com/watch?v=67MvuHAMN9M


さて。岡村待望論というのが以前あったけど、個人的な意見としてはぶっちゃけもうあの黄金期のような活躍は期待していない。(この姿はさすがにちょっとショックだったなあ。♪じっさい青春してるしっ背が179、で130kg!?
刑期を終えて出てきても、シャブへの依存を断ち切るのは非常に困難だし、依存を断ち切れたとしてももう若くないのであの頃のような爆発的なエネルギーは無いだろう。
『家庭教師』のような名盤はもう誰にも作れない。その後ブクブク太ろうが、シャブ食おうがあの頃の岡村靖幸は間違いなく天才だった。かっこよかった。素晴らしい曲とパフォーマンスを残してくれた。もうそれで充分だ。
ま、ぼく自身が多感な青春時代を『家庭教師』を聴きながらすごしたのでこんなに思い入れがあるのだけど、石野卓球とのコラボや『Me-imi』がサイコーだっていう人もいるかもしれないですね。
あと、プリンスのパクリって話しはよくでるけど、まあ何を今さらってかんじですね。ぼくはプリンスも岡村靖幸も両方好きです。
もし、また音楽活動を再開することになったら、今度はまた違った方向性で新しい音楽を模索してほしいな。
まずはシャブを克服してほしい。
イケナイコトカイ?シャブはいけません!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ~ (あやっぺ)
2006-08-08 12:01:01
うわ~年とったな、、、自分。

つくづくそう思った
返信する
懐かしい (アヤコ)
2006-08-08 18:55:59
若いオカムリンカッコイイ☆



松岡英明の大ファンだった恥ずかしい過去も見たと同時に思い出しました
返信する
同世代 (くろーき)
2006-08-09 15:22:20
35の中年なんてまだまだ先のことだと思っていたあの頃。

あっという間でした

松岡英明っていたいた!





↓岡村ちゃん占い

http://u-maker.com/169207.html

おれは『Young oh! oh! 』でした。やった!

返信する
占い結果 (あやっぺ)
2006-08-11 07:39:35
あやっぺは聖書 だぜぇ。



聖書さんは、Crazy×12-3=meな人
返信する
ああ、聖書っぽいかも(?) (くろーき)
2006-08-11 17:39:24
あの曲の「早熟」バージョンがまたすごい。

ここに歌詞考察が↓

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/aim-net/seisho.htm
返信する
今更だけど (片桐賢太郎)
2006-08-18 01:27:21
この人を知らない自分は

その時、どこで何をしていたんだろう。

きっとSAS以外をSHUT OUTしてたに間違いないが・・・。

好きじゃないタイプだけど、リズム感といい

確実に天才の域だと納得。

そして見てて面白い。

ホントにナル男だ。



ちなみに私も「聖書」でした。
返信する
SASはおれも好き (くろーき)
2006-08-18 15:46:26
確かに、これはヤミツキになる人と受け付けない人に分かれるね。

ドリアンとかクサヤみたいなもんかな?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。