CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

星座編 みずがめ座

2009年11月10日 | 12星座

 

Aquarius.svg - 宝瓶宮(Aquarius, アクワリウス)

  • 空気(風)の宮(ホット、モイスト)、不動宮、男性格
  • キーワードは「我は知る」。性質は、客観的、因習に囚われないこと、人道主義的、賢明さなど。場合によっては、独善的、冷淡さ、エリート主義的などに結びつく。

 

神話

みずがめ座はメソポタミア文明に由来があるらしく、はっきりしたギリシャ神話がない。必ず、ひっくり返った水を流し続ける水がめ、あるいはそれを持つ男性(ドイツ語ではみずがめ座は「水の男-ヴァッサーマン(英語の「ウォーターマン」に相当)」と呼ばれる)後として描かれる。通常、ガニュメデス(わし座)の持つ水がめであるとされる。水がめから流れた水は、そのままエリダヌス川の流れになっている。

出典: フリー百科事典 『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

水瓶座 - goo 占い
水瓶座 - goo 占い

 

----------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   

いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。
 
----------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の星座 (kittyちゃん)
2009-11-10 23:43:11
水瓶座で~す。

寒い時に生まれて母も大変だったやろなって思います。

今見たいに暖房も充実してないしね。
返信する
Unknown (CROKO)
2009-11-11 08:18:06
 kittyちゃん様

おおらかでムードメーカー、ぴったりですね。
返信する

コメントを投稿