CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

リバーシブルマフラー 完

2008年11月22日 | ニット小物

 

完成まで1週間とかからなかったほど、慣れれば簡単な編み方だと納得。

平面に編みこみをする時の糸の攣りもなく、裏表で引っ張り合うからだと思うが、これは応用次第で色々なものが編めそうだ。 裏がミンクで表がカシミヤのストール、市販のものならハイゲージだけど、手編み風のファーストール、いいんじゃない?

 

紺色に見えるが、パープルとマスタードイエローの組み合わせ。 

ミニマフラーは縁が無かったが、ジャケットの襟元にポイントになりそうだ。

 

 

 

 

数年前のカイヤ、このセーターの残り糸が、マフラーになった。

 

白との相性も良さそうだ。

 

 

 

---------------------------------------------------
 
ここまでお読み頂き感謝してます。
そして、ポチッとしてもらえたら励みになります。
        
  ブログランキング・にほんブログ村へ      
 
--------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃおきゃお)
2008-11-22 22:46:34
キュートなマフラーですね。
ミニマフラー、けっこう使い勝手が良くて 私は愛用しています。
返信する
yellow (utopia)
2008-11-22 23:46:06
ミニマフラーはちょこっと使いにいい感じですね。
今日中に間に合えポチッ凸
返信する
Unknown (amiami)
2008-11-23 09:09:05
すごくステキな高級そうなマフラー
さすがです
オサンポ風景想像するとかわいい
返信する
編みたい! (Knit Labo.)
2008-11-23 09:59:58
適度なボリューム感と、配色模様の出方が
好いですね。
私もぜひ編んでみたいです。

ミンクとカシミヤのリバーシブル
思いつくアイディアのグレードの高さは、
さすが!CROKO様ですね。
返信する
Unknown (CROKO)
2008-11-23 13:38:19
 きゃおきゃお様

きゃおきゃおさんのあの赤いマフラーなら、何にでも合いますね。
私の祖母はいつも首に<ネッカチーフ>を巻いていました。オシャレと風邪の予防の、兼用でした。


 utopiaさま

いつもありがとう
ちょこっとカイヤにも用意するかな?


 amiamiさま

マフラーね、ひと玉198円のものが、4個ほど。
ま、値段ではないですけどね。


 Knit Labo.さま

>ミンクとカシミヤのリバーシブル
いいと思いませんか?
ミンクの糸、売ってないですよね。
でも、モールという手がありますよね
返信する
Unknown (utopia)
2008-11-23 18:51:36
世間は明日もお休みですね
ニッターにはお休みは、
なーーーーーい凸ポチッ
返信する
Unknown (なな)
2008-11-23 23:48:51
パープルとマスタードは好きな組み合わせです!
慣れれば簡単?!
とてもそうは見えません。複雑そうですー

イエローの椅子もいいですー
もうひとつの椅子の色はフューシャですか?
カイヤちゃまの白さが引き立ちますね
返信する
Unknown (CROKO)
2008-11-24 10:29:13
utopiaさま

世間はお休み、でも皇子は受験生。
今日も塾へ行きました。 
頑張ってます。 紅葉は近所のイチョウで済ませます。


 ななさま

お忙しいのにありがとうございます。
ミニマフラーはまた作ってみたいと思ってます。

カイヤ専用の椅子は、布製の赤でした。
汚れてしまったので、張り替えて黄色に変わってます。
返信する
Unknown (KAORI)
2008-11-24 23:40:00
マフラー大好きです

首が温かいとホッとします

うふふ...

マフラー大好き
返信する
リバーシブル! (yangja)
2008-11-24 23:43:17
北欧ニットの本、面白そうなものが続々と出てますね。
ううう…目の毒と思いつつ、今日私メも一カセようやく編み終わりました。
でもまだビミョ~な長さ(短さ?)なので、また糸巻きしなきゃ(T_T)
返信する

コメントを投稿