CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

小樽ガラス 追加

2009年08月16日 | ガラス

 

 

ステンドグラスの三点倒立

ペンケース、小物入れ、砂時計

 

 

そしてこのおままごとセットのような

ムラノ島ガラス器

 

 

 

手付きのほうの高さは3センチ、口の直径5センチ。

 

 

 

小樽最後の逸品

○○このストラップ 

もちろんガラス製で、金箔入り

 

 

---------------------------------------------------

 
       
 
いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。
 
---------------------------------------------------

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいやね (kittyちゃん)
2009-08-16 20:21:36
ステンドグラス綺麗ね~

見とれてしまう

金箔入りのストラップは買ったの?
ムラノ島ガラス器の綺麗だね

あんなのほしいな
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-08-16 22:36:35
↓豚さんが好きです。ミミズクさんも。
ストラップは顔が有るのですか?
ムラノのカップは、緑色の強いお酒が似合いそう(今名前が出てきませんが、昔見た映画の中に出てきたお酒です)
返信する
Unknown (なな)
2009-08-17 01:01:03
ムラノ島ガラスのティーカップは
アラジンの魔法のランプのような取っ手がついていますね~
僻担(僻地担当)といわれてまして。。
イランのガラス博物館で
展示ケースにおでこつけ、よだれたらして
「また会いに来るからずっとここに居てね」と別れて来たんですが未だ再会を果たせていません^^;
返信する
Unknown (utopia)
2009-08-17 09:23:40
「ムラノ島ガラス器」
crokoさん色ですっごく素敵ですね~
サイズを知らなければ
実際に使ってしまいそう
金箔入りのストラップもゴージャス
返信する
Unknown (CROKO)
2009-08-17 11:57:39
 kittyちゃん様

>金箔入りのストラップは買ったの?
買いましたよ、●●こは、つぼですから(笑)


 谷間のゆり様

緑色のお酒、なんでしょうね。
ウオッカのようなものでしょうか
オリーブの入ったテキーラは背の高いグラスに入りますからね。



 ななさま

>イランのガラス博物館
うわあ、この誘惑、たまりませ~ん
再会を果たせたら写真でいいから見せてください。
足腰の丈夫なうちに行って見たいなあ


 Utopia様

ムラノガラス
そうなんです、このサイズだから何に使うか悩みますよね。
色だけで飛びつきました。
返信する

コメントを投稿