CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

水晶婚です。

2008年10月23日 | ニットウエア

 

今日は15回目の結婚記念日です。 

15回目となればとくに何もお祝いはしないのですが、突然花束が届き、「水晶婚おめでとう」 とメッセージがついておりました。 

何が嬉しいといって、プレゼントが一番嬉しいです。

なんだか重みを感じます。  KAORIちゃま、ありがとう。

 

 

 

 

さて、先日来もそもそと編み進めていたのはストールのつもりでした。

しかし、同じ模様を編み続ける根気がありません。 

とうとうポンチョに変更したのです。 

思いつきは失敗と相成ります、仕方がありません。 

 

結婚記念日に間に合ったと喜んだけれど、ここでO型人間の良さが出てきます。

フレアーを入れなくっちゃ、ミイラの包帯に巻かれた状態です。 笑うしかありません。 とりあえず載せました。

 

 

 

アルパカ・シルクの気持ちよい糸です。 

4本取りで、10号針、10日ほどの夜なべ仕事です。 

今は解く気力はありません、編みなおす気力なぞ、あるはずも無く、痩せて着用するほかないのでしょうか。

今日は結婚記念日、慌てるでない、宿題は貯まるばかりです。

 

 

 

 

 

 

繋ぎ目が解く事ができて、ケープへと変身。なんとか着用できそうだ。

 

 

--------------------------------------------------

 
ここまでお読み頂き感謝してます。
そして、ポチッとしてもらえたら励みになります。
        
  ブログランキング・にほんブログ村へ      
 
-------------------------------------------------- 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆ゴザイマス☆★ (utopia)
2008-10-23 17:30:02
今日が結婚記念日なんですかー。
おめでとうございます♪
どのような記念日を予定されているのでしょうか
そのようなおめでたい日に出来上がったポンチョも記念品ですね
ワイン色が高貴な雰囲気でとっても素敵ポチッ凸
返信する
Unknown (amiami)
2008-10-23 18:04:08
水晶婚おめでとうございます15年ですか~
10月なんですねウチと一緒です!
ウチは30日10周年です。
水晶には程遠いアルミ婚式だそうで・・・なんだアルミ婚って

とにかくおめでとうございます

紫のアルパカ.シルク・・・さすがに綺麗
この光沢はまさにシルクです。
ストール私も欲しいです
ステキです・・・着画
返信する
Unknown (KAORI)
2008-10-23 19:01:37
ご結婚記念日おめでとうございます

20年目 磁器婚式
25年目 銀婚式   
30年目 真珠婚式

だそうです。磁器婚式...どういう意味があるんでしょうかね???

ストール素敵ですね。

色的に皇子様に取られないかしら?
返信する
Unknown (Knit Labo.)
2008-10-23 19:20:57
水晶婚式、おめでとうございます

紫色のアルパカシルク、写真を拝見しただけで、
感触が伝わって来そうです。

CROKO様は想像通り、スリムな方なんですね。
ケープでコーディネイトした着用写真も、
ぜひ紹介していただきたいです。
返信する
ケープ? (谷間のゆり)
2008-10-23 23:42:34
折角編みあがったのに、と思いながら下がってきたら????
あーーーなるほど・・・・・でした。
機転の利くO型、凹みませんね。
今日yangiaさんの展示会に行って来ました。有名な方からのお花が届いたりしていて(あ、花篭の写真撮り忘れました)雨にも関わらずお客様もいらしていました。色々お喋りをしてきました。ふくよかな方でした。
返信する
ありがとうございます (CROKO)
2008-10-24 00:04:15
 utopiaさま

ワイン色、注文したときはもっとボルドーの深い色に見えたんです。
でも編んでみたらいい感じ。



 amiamiさま

アルミ婚ですか~
まだまだ融通が利くってことじゃないですか。
ストールも帽子も増える一方ですね。



 KAORIさま

本当にいろいろとありがとう。
お互いに水晶ですよね。
20年目の磁器婚、磁器ってのは「釉薬を塗った焼き物」 陶器ですね。
良い色に仕上がってくるんではないのかな?
微妙だあ----------------



Knit Laboさま

ケープにしてもポンチョにしても、一番隠したい部分が出るわけでしょ。
気を使いました、写真撮り。
うまくぼかしましたよ。
アルパカシルク、毛羽立ちが多少ましだと思います。



 谷間のゆり様

お疲れ様でした。
いいですね、うらやましいです。
yangiaさん、ブログで写真をアップされてました。
お花がいっぱいでした。

次はいち子先生の番ですね。
うう、行きたいです
返信する
Unknown (plum-k)
2008-10-24 00:40:51
結婚記念日おめでとうございます。

15年ですか。
家は15年もつかなぁ・・・やっと7年です。
来月が結婚記念です。


ストール、いい色ですね。
レース編みをしながらも、違うものも編んでいたのですね。
すごく素敵です。
白いシャツとジーンズに合いますね。

今日は、休みを取って、中村座に行って、先ほど帰りました。
『忠臣蔵』見て来ました。
仁左右衛門がカッコよかったぁ。
返信する
Unknown (plum-k)
2008-10-24 13:08:11
それから言い忘れたのですが、
写真で拝見して、crokoさんは、背が高くてスリムなモデルタイプを想像してます。

ちなみに私はちびです。

返信する
Unknown (spur)
2008-10-24 13:12:10
おめでとうございます!
水晶婚ですか。
これからもどうぞお幸せに。

紫は今シーズンのマストカラーだとか。
私は自称お茄子なので
やはり、はずせない色です。
返信する
Unknown (CROKO)
2008-10-24 18:30:43
 plum-kさま

忠臣蔵、いよいよそんな時期なんですね。
歌舞伎は見たことがないのですが、興味はあります。
いつか着物を着て芝居三昧な生活に憧れています。
・・・私は、着やせするんです、小柄でショートヘアなので、得する事は多いですけど(笑)

plum-kさんのシルエットもブログで見せてもらいましたが、スリムじゃないですかぁ、
お母様の編んだノースリーブのニットを着てるんですから・・・



 spurさま

紫がマストカラーなんですか
うちの皇子様が紫男で、黒か紫しか着ない子なんです。
で、塾でのニックネームが 「ムラピー」 なんですって!
私の黄色と、皇子の紫 家の中目がチカチカしています。



返信する

コメントを投稿