CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

清朝カラー 白地紫被

2009年10月12日 | 伝統文様

 

 

 

 

白地紫被水仙椿文鼻煙壷

NOTOJIMA GLASS ART MUSEUM 図録より

 

 

 

 

パソコンをWindows Vistaに変えました。 

いまさら?

でも、この色は気に入っている。 

 

 

 

選んだのはダンナ様、でも会社の備品です。

公私混同も甚だしいが、ちゃんと仕事もやってます。

 

ところが、色々と余計なものがついてるし、

細々した事で手間取って、ブログ更新ができなかった。

 

色が多い、目が疲れる、なんだかんだと文句ばっかりだけど

使いこなすまで、時間がかかりそう。

 

 

 

トップページのデジブックも見てください。

BGMももちろん、清朝時代を髣髴とさせるものに変更しました。

 

 

----------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   

いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。
 
----------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒 (kittyちゃん)
2009-10-12 16:28:19
Vista同じやね。家のはTOSHIBA

なでTOSHIBAにした理由はキーボードの文字が大きかったから

返信する
Unknown (なな)
2009-10-12 21:47:46
あら、パソコンと水仙の色が同じ紫!
難しそうな曲線なのに~
crokoさんにできない図案はないですね!

デジブック壮観です!
スケール感のある音楽にぴったり!
返信する
デジブック2 (ナナさん)
2009-10-12 22:45:52
同じくデジブック関心しました音楽も
パソ使いこなす様になったらもっと凄いことに!
今でも驚きのブログなのに私なんてチョウー恥ずかしいですぅ
ナナさんが二人でヤヤコシイですよねゴメンチャイね
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2009-10-12 23:50:35
職場のPCも、Vistaになりました。
ついアイコンを探してしまいます。
慣れないとダメですね。

CROKOさんは、機能をいろいろ使いこなせて
感心してしまいます。
デジブック、色のグラデーションが素敵です。
返信する
Unknown (CROKO)
2009-10-13 08:40:20
 kittyちゃん

TOSHIBAの文字は大きいんだぁ
DELLのキーボードは凸凹がないので、打ち間違えます。ごみが入りにくいとは思うけど・・


 ななさま

水仙だってわかりました?良かった
曲線ね、渦巻きが好きですね、まだまだ無理です。




 ナナさん)

デジブックのBGMは頻繁に新曲が出るんです。いつもタイムリーに現れるからうれしいです。

ナナさんとななさま
全然違いますよ、ややこしくないです。



 きゃおきゃお様

職場にVistaは使いにくいですよね。
なれたころにまた新しいのが出るから目移りもして、余計に目が疲れます。
返信する

コメントを投稿