Galleria M

素人モデラーの模型制作記と、気になる・気になっている物や事を勝手気ままに書いていきます。

LANCIA LC2 #8

2015-08-30 19:15:32 | 製作記
こんばんは~(^◇^)
最近、少々忙しく…ほとんど進んでいませんがσ(^_^;)
一応アップしておきます!笑


ボディーはクリアを数回重ね吹きした状態。
それにウイングも艶消しクリア吹きました。
更に、ホイールも塗装しました!( ̄+ー ̄)


まず、前回に色々と試したゴールドの中からブルーゴールドをチョイス!
ミッチャクロン~それを吹きました。( ̄^ ̄)ゞ


続いて、ギラツキと艶感を消すために、艶消しクリアを吹き重ねました!( ̄+ー ̄)
なかなかイイ感じっす~!






それらを仮合わせしてみました!(((o(*゜▽゜*)o)))
カッチョいい~(笑)
車高はキットのままですが、中々良い感じっす。
(随分と前に生地の状態で仮組みした状態を見ていたので安心です)
ここからボディーは中研ぎ仕上げ吹きと進めます。
内装に小間物…中々手に付きませんσ(^_^;)…頑張らないと…

追記
私の住む町、高円寺では昨日 今日と夏の一大イベント!
高円寺 阿波踊りが開催されてます!(((o(*゜▽゜*)o)))


毎年 数万人が押し寄せ大賑わい!…今年は微妙な天候の(おかげ?)で比較的観易い環境でした!





ほんの触りだけ~!…すっかり呑んだ暮れてます~!

模型の方は…
来週になれば、進められるかなぁ~…それでは、A Presto~!(^◇^)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年暑いのに! (永瀬)
2015-08-31 00:35:11
M様
こんばんは。
何回か阿波踊り見に行ったことがあります。
Mさん宅近所の神社の縁日も。
すごい暑さの中、というイメージですが今年はすっかり秋で拍子抜けしますね。
LC2もいよいよタイヤが入り車の形に!
これテンション上がります。
ラストスパート頑張ってください。
車高もいい感じです!
返信する
今年は。 (Mr.M)
2015-08-31 06:26:42
永瀬 様
そうですか、ご覧に成った事ありますか。(^◇^)
今年は雨が降るのか降らないのか微妙な天気で、
例年(晴れてる日)の7割程度の人出って感じでした。
お陰で見物しやすかったです。
LC2
残すは内装に小間物…頑張って仕上げたいと思ってます!
( ̄^ ̄)ゞ
返信する
Unknown (ヒロシ)
2015-08-31 08:57:52
おはようございます。
最近雨続きで8月とは思えない涼しさですね。このまま秋になってしまうんでしょうか?
あの暑さがとっと懐かしい気も(笑)

LC2タイヤが付いてグッとカッコよくなりましたね。
やっぱりカッコいいなぁ…
一昨日もモデラーズのLC2がまたオクに出品されていましたが、入札が14,000円以上という値段に躊躇してしまいました(笑)
返信する
モデラーズ (Mr.M)
2015-08-31 10:49:00
ヒロシ様
こんにちは~(^◇^)
有り難う御座います。LC2ちょっとテンション上がったので、
勢いつけて頑張りたいた思っております~!( ̄^ ̄)ゞ
モデラーズ
確か、発売時は定価で19800とかだった様な記憶が
14000オーバーですかσ(^_^;)…微妙な金額ですよね。
ちょっと前にエッシーのモンテターボが9000位で
落とされてました(-_-;)
入札しておけば良かったかなぁ~
返信する
Unknown (クラッチョ!)
2015-08-31 18:50:03
もうちょっとですね!(既に完成してるかも?w)
金色の感じが良いですね。。。
モデラーズのモンテターボも出てましたね。@15,550。
ニチモのパンテーラが@16,510。
昔だったら間違いなく入札してたでしょうが
もう古いキットには手を出しません(笑)
返信する
ニチモのP (Mr.M)
2015-08-31 20:34:03
クラッチョ様
こんばんは~(^◇^)
ニチモのパンテーラって、そんなに上がったんすか!
( ̄O ̄;)…そんなに良いキットなんだろうか…
もう完成
…いやいや、まだっすσ(^_^;)
内装に小間物がほとんど手付かずっす。
クラッチョさんは落ち着きましたか?@仕事
製作の方も頑張って下さいね~!( ̄^ ̄)ゞ
返信する
カッコイイ~(^з^)-☆ (nanapapa)
2015-09-02 17:44:09
いや~,カッコよくなってきましたね~
やっぱりマルティニストライプには憧れを感じます
白地に赤と青のストライプ,ホントにスカ~ッとしてますよね。

高円寺といえば娘が光塩女子学院でした。
あなたがたは世の光、地の塩であると。
通学路に沈黙区間というのが設定されてました。
ぺちゃくちゃと近所迷惑にならないようにです。
その子が年末には孫を産んでくれます。
返信する
Unknown (いよいよ( ̄O ̄;))
2015-09-02 17:59:53
nanapapa 様
こんばんは~(^◇^)
娘さん!そうでしたかぁ~!(((o(*゜▽゜*)o)))
nanapapaさんの雰囲気から光塩…うなずけるかも!
そうですか、いよいよお爺様ですか!
待ち遠しいですね。(響きは要りませんが(笑))
LC2
もう一息まで来ました。引続き頑張りたいと思います!( ̄^ ̄)ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。