Galleria M

素人モデラーの模型制作記と、気になる・気になっている物や事を勝手気ままに書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FIAT CAFFE 松濤 #2

2018-07-19 21:49:42 | 日記
こんばんは〜!(^◇^)
現在 開催中のFIAT CAFFEでの溝呂木さんの水彩画展&模型展示も、
いよいよ今週の土日で終了です。




前回の記事とは別の写真を何点かUPします。
お時間ありましたら是非遊びに行ってみて下さいませ〜!

最終の日曜日は溝呂木さんの水彩画デモと展示物の撤収の為、
モデラーさん達も集結すると思いますよ〜!( ̄+ー ̄)
















美味しいイタリアのクラフトビール!何故か銘柄が…ロッケンロ〜ル!
付け合せで出して頂けるオリーブも美味!

それでは、良い週末を〜! A Presto〜!(^◇^)
コメント

FIAT CAFFE 松濤

2018-07-08 10:31:25 | 日記


相変わらずの放置状態のBlogですが、σ(^_^;)…
今年もまた、FIAT CAFFE 松濤にて溝呂木さんの水彩画展に模型展示参加させて頂きました。

CAFFEでは美味しいピザやパスタ、もちろんドリンクだけでもOK!
数種類あるクラフトビールにソフトドリンクなど、どれも美味!

自動車のショールームですから勿論、実車の展示も。( ̄+ー ̄)


入口には“4C”がお出迎え!

今回も素敵な作品たちが並んでますよ。
溝呂木さんの水彩画もビッシリ並んでます。(^◇^)


こちらはローケースに並んでいる溝呂木さんのアバルトにチンク、ランチャです。




その横にchi〜さんのフェラーリ


あ〜んど、神谷さんのレーシング フェラーリ!


溝呂木さんの作品を挟んで、かっぱさんの3作、内2台はプライス付いてますよ〜( ̄+ー ̄)

L字に曲がって、ハイケースが並んでます。
そちらの展示はこんな感じです。


こちらはノムラさんのアバルト&アルファ


お隣にアキヴァーナさんのスーパーカー3作、拘りのヒストリーが面白い!


GTA祭り!…アキヴァーナさんの24のオリジナルボディ、赤&白がアキヴァーナさん作
白いのが私の。…奥で斜めに展示しているのはBo-Gの43!
なんでこんな格好で展示しているかと言うと…


ボンネット内のエンジンとシャーシ裏も観て頂けたらと!( ̄+ー ̄)
前にも書いたかもですが、発売当時に43で裏面の再現!…やはり傑作です。(Bo-Gが)


お隣はCAM & DTM!12のGTAエンジンに43のGTAのきっとを標本展示(笑)
小森さんの手書きの組説も額装展示してますよ。味わい深い図ですよ。

この展示会は昨日7/7土曜〜22日曜までやってます。
14土曜と22日曜は溝呂木さんの水彩画のデモンストレーションもやってます。
ご興味、お時間あったら是非遊びに行ってみて下さい。(^◇^)

模型仲間も14日 22日会場に居ると思いますよ〜!(未確定ですが)
お会い出来たら談義に花咲かせましょうね〜!(^◇^)

それでは、A Presto〜!(^◇^)
コメント

ISUZU PIAZZA Irmscher #13

2018-03-14 20:38:53 | 製作記
こんばんは〜!(^◇^)
今日は細かい改修箇所のご紹介っす〜。…と言っても自己満足ポイントですがσ(^_^;)

実車画像に製作中のキットを1杯やりながら(笑)眺めていると…
ん…ここは!な箇所を発見!!! それは(笑)


Bピラー根元に注目です。


キットではBピラーの黒い部分が…ストン!

上の実車画像では、フレアーが付いているんですよ!笑
そこでこんな細工をしました。( ̄^ ̄)ゞ


エバグリの細切りを切り出し〜。


フレアーに見立て接着!


滑らかに繋がる様に、パテ盛って〜…


更にクロ瞬着も!…削って、出来上がりっす!( ̄+ー ̄)

実車にお乗りの方や、ピアッツァ溺愛の方など…解って頂けますかね〜(笑)
サッパリとしたキットままのサイドビューのアクセントになるのでは!と思っております。

それでは、今日はここまで A Presto〜!(^◇^)
コメント

ISUZU PIAZZA Irmscher #12

2018-03-02 20:31:54 | 製作記
お越し頂いてる方々、こんばんは〜!(^◇^)

オートモデラーの集いから早1ヶ月経とうとしてます。
今回は、付け焼刃で赤く染めたPIAZZAの現在の状況報告っす。






とまぁ〜こんな状態っす。σ(^_^;)

サフの時には気にならなかった箇所も、艶有りの塗料が入ると、
気に入らない箇所だらけ…(−_−;)…ココもアソコもと、こんな状態に成ってます。

オー集で頂いた元気!…ゆっくりですが、完成に向けて進めたいと思っております。

巷で噂の部品取り(笑)キットも発売された様ですしね〜( ̄+ー ̄)笑

では、今日はここまで、A Presto〜!(^◇^)
コメント (6)

オートモデラーの集いin横浜 2018

2018-02-08 17:36:06 | 日記
こんにちは〜!(^◇^)
先週の土曜に行われた”オー集in横浜 2018”に参加して来ました。
前回の記事に挙げたPIAZZA 2形態に加え、フジミ オリジナル状態のボディ
それと、昔 イルムシャーじゃ無いですが、実車に乗っていた時に塗ったチョロQと
計4台(?)のPIAZZAを並べて来ました。

その時の画像と、ほ〜んと一部の作品も合わせてご覧下さいませ。
(レポートや沢山の画像は色々な方の素敵な写真で是非!)


こんな感じで、1人PIAZZA 小祭りっす!笑
横に居るブルーの117は大2モデラー君の作品
後ろにはヒカルさんにヒロシさんyaszoさん、ZMCのM1祭り!と並んでました。


いすゞ繋がり!発売が待ち遠しいジェミニのイルムシャー!
これ、使えそうな部品等が満載の予感!…一応 予約は済ませてます。( ̄+ー ̄)


お仲間、Pageさんの大きい(1/10)ストラトス!
ギミック満載のスゴイ奴!でした。勿論、仕上りも完璧!




コレ初めて実物見ました!
バンダイの1/16 ピニンファリーナ 365P…超貴重なモデルっすよね。




コチラの2車は SMER というメーカーの1/24!相当手が入ってる様子!
私もアルフェッタ持ってるんすよね〜…いつか作りたいキットです。

と、これだけっす。σ(^_^;)

ココからはオマケ。

今日、こんなガチャを見付けてしまい、1回しして来ました。
アオシマ(監修?)1/24のモンキー&ゴリラっす。






種類は5種類(実質はモンキーかゴリラの2種類!
なので、何が出てもいいかなぁ〜…出来れば、ヨシムラ カスタムですけどね。( ̄+ー ̄)

で、何が出たかというと…




おめでとうございま〜す!笑
って、こんな事で運を使って良いのか…笑

オー集に行って、少し製作意欲が復活したので、頑張ってピアッツァ作って行きたいと思ってます。
それでは、A Presto〜!(^◇^)
コメント (2)