Galleria M

素人モデラーの模型制作記と、気になる・気になっている物や事を勝手気ままに書いていきます。

dallara #10 #11

2014-10-04 17:43:36 | 製作記
内装編 #7

お早う御座います。
今日は朝からデスクワークが(仕事の)…で、模型製作の…イヤイヤσ(^_^;)
仕事の合間にモデリング! 本当ですよ~( ̄+ー ̄)
昨日までに作ったシートを仕上げたいと思います。


まず硬化した巣を埋めたパテを、ペーパーでスリスリ! 慣らしました。
後ろに写っているのが、アクセントで入るセンターストライプの色!


センター付近にブッシュ~!d( ̄  ̄)


マスキングテープを2mmに細切りし、ストライプ部をマスクし、軍艦色を全体に吹付け~
剥がすとこの様に!( ̄+ー ̄)…まずまず~!(本人的には、うひゃーカッチョいい!なんですが笑)



嬉しく成って、載せてみました~! シートが完成です。


ダッシュボードも塗り上がり、吹き出し口を付けました。
ボードはマット、吹き出し口はセミグロス…パテで複製したモノなので、エポキシ接着。
しかし…エポキシボンドもクチャ~イ(ーー;)

内装の方も残すところ、センターコンソールにメーターパネルの仕上くらいかな…

シートに関して、キット元のダッサイのよりは気分です。 ただ、計画性の無さから…
内装のパネル類との色の組合せが…σ(^_^;)…ボディーに色が入ってから検討しよ~っと笑

本日最後の作業! 楽しいプラバン工作で〆


こんなモノを作りました。( ̄+ー ̄)


奥で組み上がってます~(^◇^)
これは厄介でした…何か別のキットから置き換えようかとも考えたのですが…
今後の為の練習と考えた挑戦しました!…そうファンネルの穴空けσ(^_^;)
やってみるものですね…3つ目辺りからは大分コツが掴めて来て…4つとも無事に開口d( ̄  ̄)


いつものごとく…いきなりほぼ完成σ(^_^;)笑
そうなんです。エンジンフード開口で中が覗けてしまうんですね。
で、考えた結果…開閉はさせないし…上底エンジンの工作!
dallaraはとても魅力的なエンジンで、特にヘッド!!! くぅ~カッコイイ
TCなんですが、カムプーリーは1つ…もう1つのカムはギヤで回してるそうです!
どうなってるんだろう…ステキ過ぎっす笑


実物はこんなのっす…カッチョ良くないすっか~(((o(*゜▽゜*)o)))
風味すら成れてないかもですが…そこは素人なんで暖かい目でお願いします。

ファンネルとフューエルラインはまだですが、

載せるとこんな感じ。


開口されたフード越し。


ではこの辺で…A presto~!(^◇^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
buona sera ! (K田)
2014-10-04 18:09:32
凄い勢いで進んで行きますね!
シートはもう完全にイタリアン!!!
エンジンも凄いっすね!
もう自分で作らなくてもMさんのBlogでお腹いっぱいです!ご馳走さまっス!
やっぱり僕はフランス車よりイタ車に乗らなきゃいけないのかなぁ。。。なんて思ったり。。。
ウチのMac。たかととさんのトコもそうなんですけど
画像をクリックしても拡大出来ないんですが、そういう設定なんでしょうか?
返信する
すいませんσ(^_^;) (Mr.M)
2014-10-04 18:18:36
K田 様
そうねんですよσ(^_^;)…
永瀬さんに親切丁寧に画像の掲載サイズとか教えて頂いたんですが…σ(^_^;)
私の場合、padでパシャリ…
でここから掲載ってパターンが楽ちんで…
クリック拡大設定だと、観てくださる方が面倒かと勝手に判断…このサイズならボロも隠せるかなぁ~と。

拡大出来る設定の方が楽しいっすかねσ(^_^;)
ご意見頂戴したく思います。

許されるのであれば、是非ともイタリアンに!
そしたら、乗せて下さいね~!ES30笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。