Galleria M

素人モデラーの模型制作記と、気になる・気になっている物や事を勝手気ままに書いていきます。

LANCIA Gr.6 #1

2015-02-12 21:09:37 | 製作記
こんばんは(^◇^)!
前回、告知した次作です。…タイトルの通り、LANCIA Gr.6 ( LC 1 )


フランスのプロバンス ムラージュ 1/43 のレジンキットっす!( ̄+ー ̄)
ここ数作、1/20 のプラモデルをベースに改造車を連戦作って来ました。
なので、今回はそのままのカタチで仕上げたいなぁ~!と。

今回、これに決めたキッカケは、
先日のオートモデラーの集いの打上げ(笑)の席で、
展示するのに何かテーマ作っても面白いよねぇ~!
何て話しに花咲かせ、きっと作らないモノを敢えて作る…とか(笑)…色々な意見が出ました。

そこで、買っては見たものの…な、このキットに白羽の矢!( ̄+ー ̄)
これには色々な意味もありましてσ(^_^;)…
この先、必ず作る(予定σ(^_^;)の)SMP 24の1/24 X1/9 レジンキットに
ABC の1/18 フェラーリ512 Prototipo
などなど…レジンキットがひしめいております!…どれも失敗したくない大事なキットσ(^_^;)
で!…出戻り以来、レジンは作っていないので…
肩慣らし(?)感戻し(笑)を兼ねてコイツにしました!
前置きが長く成ってますが、キットはこんな感じっす~!( ̄+ー ̄)


キット全景っす!…インストの完成見本(((o(*゜▽゜*)o)))カッチョいい~!


続いて、パーツ点数…少な~!…笑




軽く合わせてみます!…プロバンスってこんなにプロポーション良かったっけ( ̄O ̄;)
嬉しい誤算です!…色々と眺めながら…コレなら瞬殺じゃないの…ボディーの表面も綺麗です。
組んだ後、先ずはスジ深攻撃!(笑)

…σ(^_^;)弄っているうちに…悪い虫が疼きます(笑)
うぅ~ん…どうすっかな~…アレをこうして こうやって~…

で…手には…ギコギコ!(笑)


やっちゃいました!(-_-;)…でもカッチョいい~!(((o(*゜▽゜*)o)))
LC 1&2と言えば、私の脳裏には、PITでリアカウルをこの様にガバっと開けた姿!
しかし…本当に出来るのか?…先にご紹介した通りこのキットは、
全くのプロポーションキット…開けたは良いけど…
臓物ナンにも無いっす~!((((;゜Д゜)))))))

在庫にイタリアのレーシング43の037フルディテールキット無かったっけ…
在りませんでした…んじゃ~作りますか(笑)σ(^_^;)
スケールは1/43!小さいのでデッチアップでどうにか見れるかなぁ~σ(^_^;)
と淡い期待を胸に…いざスタートっす~!( ̄^ ̄)ゞ
本格的な製作記は次回からっす~m(_ _)m

オマケ画像を!

これは10数年前に、とある模型店(兼 スロットサーキット)で
1/24のスロットカーが走ってました。いいなぁ~!楽しそう(((o(*゜▽゜*)o)))
…店主と色々お話させて貰いました。
その時、当時としても結構貴重だったマルイの512NARTと、
このタミヤ タムテックのLANCIA LC2のボディーが速いんだよねぇ~!
と定価で販売していたモノを、それ頂きます~!と買ったモノ。
結局、スロットはやらず終いでしたが、結構本気だったのでボディーは仕上げてました。
10数年前の作品(?と呼べるのかσ(^_^;))でした。

それでは…A Presto~!(^◇^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです(^_^) (kupo310)
2015-02-13 07:10:59
製作スタートですね!
ルマンとかに出たマシンはやっぱりいいですよね(^_^)
実はわたしもこの頃のオープンのマシンが、かなり気になってます(^_^;)ww
リアカウル開けるんですか!!(;゜д゜)これから楽しみでーす(´▽`)ノ
返信する
いいね! (永瀬)
2015-02-13 07:38:06
さてさて、どう料理するのか楽しみです。
こっちもガリガリやってますが
レジンってこんなに石油臭したっけと感じるくらい
匂いに参ってます。
タムテックボディはMさんに貰ったのがあるのでこっちもいつか仕上げたいです。
返信する
良いですね~ (クラッチョ!)
2015-02-13 09:02:21
これは既にカッコ良くなりそうな予感がムンムン。。。
カウルの中も楽しみです!
返信する
お早うございます~! (Mr.M)
2015-02-13 09:48:47
kupo310様
ありがとうございます(^◇^)!
切ってしまった以上、頑張って作ってみます!
80年代
いいですよね~!(((o(*゜▽゜*)o)))
kupoさんもお好きですか!
返信する
いつかは… (Mr.M)
2015-02-13 09:52:40
永瀬 様
お早うございます~!
悪戦苦闘しながらもチョコチョコ進めております。
なかなか手強いんですが…かなり楽しいっす。
幸い実車の資料が充実(?)してます。
LC 2
ラジコンボディーですから瞬殺ですよ。( ̄+ー ̄)
普通に作ればですが(笑)
返信する
( ̄+ー ̄)少しずつ… (Mr.M)
2015-02-13 09:55:21
クラッチョ様
ありがとうございます~!
少しずつ進めております~!( ̄^ ̄)ゞ
以前、作った1/35のmini art ミリタリーハーレーを
思い出させてくれて、楽しんでおります。
予感は当たるんでしょうか…笑
返信する
Unknown (ヒロシ)
2015-02-13 11:45:23
おお!今回は43ですか。
このころのランチアってカッコいいですよね。
臓物をどう料理されるのか興味津々です。頑張ってください。

で、お題の「きっと作らないものをあえて作る」ですが、カーモデルだと私も43のF355がありました。
あとヤマダのビックリ分解カーとか(笑)
返信する
こんにちは(^◇^) (Mr.M)
2015-02-13 11:58:16
ヒロシ様
こんにちは!…今回は前の3作からちょっと種類を
変えてみました。
…結局切った貼ったしちゃってますがσ(^_^;)
一応はキットの通りLC 1で仕上げます( ̄^ ̄)ゞ笑

ヒロシさんもお1つ1/43を!(((o(*゜▽゜*)o)))
本気で作るビックリも観てみたいですけどね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。