製作中のトッポリーノ!…ココまで進みました!( ̄+ー ̄)
…しかし…本当にストレスフリーっす。…お値段なり(?)ではありますが…笑
近年のカーモデルとは一線を画する…個性を出し易い楽しさに溢れたキットっす(シリーズ?)@MMシリーズ
では、ココまでを!( ̄^ ̄)ゞ
先づは、こんな道具から!笑
コレは密林散策中に見つけた道具っす。…所詮~と思いつつも…ホルダーと思えば安いよねぇ~!と
ポチった品。…コレだけ入って1000数百円!(((o(*゜▽゜*)o)))
届いてビックリ!…使えるじゃんコレ!…オススメ商品っす。…早速お試し!
基本はカーモデラー(?笑)なので…ココは抑えないと。
フェンダー内側の薄目加工をしてみました!…カーブした刃…全然ショボく無い!
若干ホルダーは価格ナリ感は否めませんが…想像以上に刃は立ってます!…良く切れる!d(^_^o)
画像右側は施術前…左の様に削ります。
この通り!…続けてフロントへ!( ̄^ ̄)ゞ
コチラもご覧の通り。
ココも修正しないと!笑
お分り頂けますでしょうか…Cピラー部…キットのままでは、やけにサイドとトップで角張ってます。
ソレを本来の丸味を帯びた可愛らしい形状に、角を削り丸めました。σ(^_^;)
しかし…クドイ様ですが…ストレスフリー!…ヤりたい様にヤれます。
ある意味素材として楽しむには絶好のキットかも( ̄+ー ̄)
キットのシートはこんなっす。笑…何の使い回しだよ的な感じっす。笑
でも、ソコが…前記たる所以!…自分好みに仕立てられます。
私の場合、民間仕様のトッポリーノ!
画像を観ながら、こう仕立てました。
更に…このキットでは再現されていない箇所を作って行きます。
オープントップのフレームやら骨!…それにハンドルも!( ̄^ ̄)ゞ
コレもキットでは再現されていない部分。…ハイ…ドアポケットっす。
エポパテで外寸を決め…粘土細工ヨロシク…テクスチャーを付けました。
飛びますが、早る気持を抑えられずにシャーシ部を塗装しちゃいました。σ(^_^;)
フロアーはブラックグレー…フェンダーはグロスのブラック…写ってませんが、裏はフラットブラックに成ってます。
で、一気にボディーも!( ̄+ー ̄)
そう…前回イメージをお伝えした画像からのアレンジ!…ただのグレーにしません。笑
コノ色は、前作HONDA ABARTH(笑)で作ったコルサグレー(ブルー?)っす。
ちょっと多く作り過ぎてしまったのと、画像検索で「うっ!…カワイイ!」と感じたボディーカラー!
クロとのコントラストも良く無いっすか?σ(^_^;)@自己満っす。
という訳で…ココまで進みました。…完成近いかなぁ~(笑)
それでは…A Presto~!(^◇^)
キャンバストップの骨組みが良いアクセントになりますね\(^o^)/
前回のコメントで送ったんですが、何故か切れてしまいました。
是非、ビンテージBMWバイクも作ってください(≧◇≦)
ドアは開又は閉の選択式っす。
…手を加えれば開閉式も出来ますが( ̄+ー ̄)笑
私はしませんよぉ~!@キッパリ笑
1/35バイク
BMWもいいですね!…あのボクサーエンジンが
ソソリます!( ̄+ー ̄)…しか~し…笑
1/35のバイクって…結構体力(眼力?)使うんすよね~!
考えておきま~す。σ(^_^;)
色のコントラストもなかなかグッドっすね。
完成が楽しみです。
出来の良いキット
ですよね~引き算的では無く、足し算で作れるのが
ストレスが無くて楽しいっす。( ̄+ー ̄)
ダメなキットに手を入れて良くしていく!っていうのも
決して嫌いでは無いのでですが、こういうモノも
挟みながらやって行くとマンネリ化せず楽しめまてます。
引続き頑張りま~す!( ̄^ ̄)ゞ
余った塗料の再利用も黒とのコントラストがいい感じです。
内装、シートも民生用化されてて元軍用とは思えないです。
もうちょいで完成?
目下、ボディーのクリア吹き中っす。
小さなボディーに繊細なモールドなので、
クリアも2回位に留めようと思ってます。( ̄^ ̄)ゞ
1週間も干したら研いて小間物貼ってお終い…
っすかね。( ̄+ー ̄)…なんか、他の1/35も
作りたくなっちゃってます。笑
在庫は無いので…何か購入か?…