Galleria M

素人モデラーの模型制作記と、気になる・気になっている物や事を勝手気ままに書いていきます。

LANCIA LC2 #6

2015-08-12 07:02:24 | 製作記
お早う御座います~!(^◇^)
今日は細い部分を少しだけぇ~!( ̄^ ̄)ゞ


リアウイングです。
ココは本当は翼端板を薄板で作り直すか悩んだのですが…
真鍮の薄板でチャレンジしたのですがσ(^_^;)…上手く出来そうに無かったので、
可能な限り薄く削りました!…大分薄く成ったので良しとしちゃいます。笑


それをミッチャクロン~艶消し黒を吹き、キットのデカールを…(-_-;)
MARTINI RACING の文字がワイドに収まりません…MARTINIとRACINGの間を
切り詰めてみたのですが…(-_-;)…おかしい…


という事で、自作です!( ̄^ ̄)ゞ
似た様な書体を選び、転写貼りなので逆さ文字にして出力。


大きさは良さそうです。
…しかし懲りずにタトゥーシールですσ(^_^;)…艶消しクリアー吹くから良いかと…笑


貼り込んでみました。( ̄+ー ̄)
前の状態を思えば上等かなぁ~!笑…今後、艶消しクリアーへと進めます。

本当は、早く内装も進めなきゃなぁ~…

それでは、A Presto~!(^◇^)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
問題なし! (永瀬)
2015-08-12 08:55:38
インクジェットプリンターでの弱点はどうしても滲みとムラでしょうか。
以前パンテーラの黒ベタ白文字デカール作った時は
一度クリアで養生したあと、エナメルのつや消しブラックでムラ部分をトントンと塗りつぶしてやりました。
その後のクリア塗装で見事にムラは解消。
ぜひチャレンジしてみてください!
返信する
Unknown (ヒロシ)
2015-08-12 09:29:32
おはようございます。
リアウィングの文字いい感じですね。
クリアー塗装も上手くいくといいですね。

私は昨日から夏休みなのですが、昨日今日と家族サービス・・・
模型は思ったより進みません。後半頑張らねば!(笑)
返信する
なるほどd(^_^o) (Mr.M)
2015-08-12 10:42:31
永瀬 様
なるほど!そういう対処方があるんですね。
気に成ったら、試してみます~!( ̄^ ̄)ゞ
ところで…
エナメルの上にラッカークリアって問題ありましたっけσ(^_^;)
タッチアップ手順を検討中っす。
返信する
ご苦労様です~!m(_ _)m (Mr.M)
2015-08-12 10:47:34
ヒロシ様
家族サービス
ご苦労様です~!…お子様達と楽しめるのも
限られた時期だけですからσ(^_^;)
しっかり満喫して下さいませ~!
ウチの子は、今年受験生ですので家族サービス不要っす( ̄+ー ̄)
リアウイング
前の状態では…だったので、少しはマシに成ったかと。
引続き頑張りま~す!( ̄^ ̄)ゞ
ヒロシさんも頑張って下さいませ~!
返信する
ちょっとずつでも進んでますね。 (クラッチョ!)
2015-08-12 11:10:21
こういうゴシック帯の白ヌキロゴを見ると
「PANTERR」を思い出してしまいます(笑)
やっぱり半角空いてないと!!!(爆)

ここまで長く続けるつもりもなく、テキトーに始めた自分のBlog。今更ですがカテゴリーをちゃんと分けておけば良かったな、とか色々考えるところがあります。
そのうちプチリニューアルしちゃうかも(笑)

ウチも上の子は受験生。今日からカミさんが下のを連れて実家に。
さ、心置きなくやりますね!(笑)

(さっき用事があってVespaで銀座に。灼熱地獄の中国になっていました。日本人10%居ないんじゃないkな?w)
返信する
私もお気軽ですσ(^_^;) (Mr.M)
2015-08-12 11:18:50
クラッチョ様
思うところ
σ(^_^;)…私、超テキトウっす。
丁寧な方達はシッカリとカテ分けされてますもんね。
私の場合、自分勝手に好き勝手!が基本かも。
たまに見失いかける事もありますが…笑
プチリニューアル
気分も変わるんでしょうねd(^_^o)

折角の(?)チャンスタイム!笑
思う存分、楽しんで下さいませ~!( ̄^ ̄)ゞ
返信する
最初ちょろちょろ (永瀬)
2015-08-12 11:32:50
M様
こんにちは。
エナメルの上からのラッカー塗装ですが、
クリア(のみ)なら問題ないかなと思います。
僕は筋彫りとかクリア後に埋まっちゃいそうなところは
1回目のクリア後にエナメル流し込んでから、その後のクリアへと進めたりしています。

窓枠とか黒くしても、クリアを最初ちょろちょろして養生してあげれば仕上げ目のクリアの頃は塗膜もできているので問題ないと思いますヨ。
いきなりドバ噴きするとさすがにエナメル溶けます。
返信する
やはり… (Mr.M)
2015-08-12 11:35:37
永瀬 様
やはり、いきなりは溶けますかσ(^_^;)
良かった聞いて(汗)…あわや大惨事に成るところでした(笑)
m(_ _)m有難う御座います~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。