Galleria M

素人モデラーの模型制作記と、気になる・気になっている物や事を勝手気ままに書いていきます。

dallara #12

2014-10-05 13:58:09 | 製作記
こんにちは。(^◇^)
台風の影響ですかね…朝から雨…こんな日は(も?)お部屋でコツコツと。

でも、何と無く乗らないので…軽くマフラーだけ。σ(^_^;)


ベースに以前prototipoで使った131rallyの余り部品(部分?)を使います。
in out共にデュアルだったエキパイをエンドパイプ側だけ切落とし、
そこにシングルのエンドパイプを付けました。 お約束の開口もしてますよ~!
あと、エンジン側のパイプはストレート状だったモノを炙り曲げしてます。
この方がエンジン側に向って行く感じで自然かな~と。( ̄+ー ̄)


つぎに、目隠しとマフラー取付用の板を切り出しました。
後にブラックアウトして目立たない様にする予定です。

仮組してみます(((o(*゜▽゜*)o)))


これも、キットの付属よりもモールド等リアルだったのと。
太鼓の大きさがこっちの方がコンパクトでらしいなぁ~!と判断。
元のはノーマル?なので、デカイ(ーー;)競技車輌でこれは…な感じでした。


タイヤも付けて雰囲気チェック!
う~ん、良いかなぁ~!( ̄+ー ̄)最後にエンドパイプが突き出す、
穴の空いたメッシュを作って貼ればOK…変な見え方しない事を願っておこう~っと。

急に冷え込んで来てるので、体調など崩されないように~ご注意下さいませ。
では、この辺で A presto~!(^◇^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日は模型 (ひろポン)
2014-10-05 16:06:35
>Mr.M様こんにちは。

肌寒いし外出られないし…。私も模型作りです。
横目で鈴鹿F1のライブタイミングを見ながら155のフェンダー切り離していますが
あ~~っもう!!難しい(-_-#)(-_-#)(-_-#)(笑)

ダラーラ、ルーバーから見えるエンジンがセクスィーですゥ。
イタ車はやっぱエロくないと。さすが上手いですねえ。
返信する
こんにちは。 (Mr.M)
2014-10-05 16:17:17
ひろポン様
いよいよ大手術の再開っすね~!( ̄+ー ̄)
家のみたいに足していくのって、案外?楽ですが…
ノーマル戻し…って大変でしょうね。
その分、出来上がったら…何杯飲みましょうか~笑
頑張って下さいね~! 楽しみにしてます(^◇^)

エンジンσ(^_^;)
ショボく成っちゃいましたが…ノーパンじゃね~笑
なんで…かと言って開けないのに、フルスク頑張れるタイプじゃないんでσ(^_^;)…こんなモンで、です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。