Galleria M

素人モデラーの模型制作記と、気になる・気になっている物や事を勝手気ままに書いていきます。

dallara #8

2014-10-02 17:38:01 | 製作記
& 内装編 #5

今日は、先日付けたリアシャーシの様な物がしっかり強度が出たので、
車高と位置決めからやりました。


前にフロント側は粗方決めてあったので、その辺との兼ね合いを考えながらリアタイヤの位置だし。


先ず多少の調整がきく様に長穴をあけました。
車高をチェックしながら…こんな感じ! ベッタベタにはせず、結構低目って感じでしょうか。
前作のprototipoよりは低く設定しました。


次はコレ! 簡易型サイドシル!


こいつを設置する事で、見栄えとシャーシの固定がしっかりします。
なんせ、リア側を切り飛ばしてるのでそのままだと、宙ぶらりんσ(^_^;)

次に内装


キット付属のバケット…(ーー;)カッチョ悪…細長過ぎ サポートもしなさそう。

で、改造しま~す!


長細さを緩和する意味も含めて、 バックパネルを設置し切り詰める位置を決めます。


こんな位置でカット。これをベースにパテを盛り整形する予定です。

最後にこんな事もしておきました。

ケースに固定する為のナットをエポキシでガッチリと固定。
これで、出張時もちょこっと安心です!( ̄+ー ̄) ではこの辺で。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進んでいますな~ (永瀬)
2014-10-03 06:52:27
Mさん
おはようございます。
ひたすら手を動かしているだけあって着々とカタチになってる♪
内装もそろそろ終わりそうだし、あれ完成見えてきたのでは?
返信する
ひょっとして( ̄O ̄;) (Mr.M)
2014-10-03 07:00:54
永瀬 様
おはようございます。
ひょっとして~徹しちゃったんですか?

カマロ ー カッチョいいじゃないっすか!
バッチリっす。 リップのクロも効いてますねd(^_^o)

私のは、1日1コマ状態で進めております。
あっ!説明書役にたたないんでした。笑
何と無く飽きない程度&思い付いた箇所を
チョコチョコやってます。でもまだまだ作り物が結構有りそうっす。…ここから結構長そうっす。σ(^_^;)
返信する
預かりもの。 (永瀬)
2014-10-03 07:45:29
いやいや帰ってから一杯やったあと2時に寝てます。
今日は仕事に「P」に全開です。
K田さんから来年横浜展示用の1/43プロトティーポ預かっています。
そのうちお渡し。ということで。
返信する
ひと安心っす(^◇^) (Mr.M)
2014-10-03 07:55:54
永瀬 様
2:00就寝…なら安心です。って4時間ちょいじゃないっすか( ̄O ̄;)
お互い無理の効かないお年頃に成っちゃてるんで、
身体にはくれぐれも!

今日もハードそうっすね!頑張って下さいませ。

私の方は、簡単な軽作業をしにペーターズの方まで、
午前から出かけて来ます。(^◇^)

預かり物
マジっすか! 有難うございます。
あれ、存在は知っていてまだいいやぁ~で放置
…買おうかなぁ~と思った時には消えてた物件。
ナマをしばらく拝めるとは…嬉しいっす~!
(((o(*゜▽゜*)o))) K田さ~ん どうもで~す!
返信する
早いですねー。 (ミゾロギ)
2014-10-03 10:21:15
ひたすら手を動かすモデリング。最高です。
10月19日、チーさん宅でミーティングがありますがこれらそうでしょうか?もしホビフォさんか下さるならその打ち合わせも兼ねますので。
返信する
どうぞどうぞ (K田)
2014-10-03 15:22:54
飾るスペースも無いので43ミニカーはダンボールの中に仕舞ったままです。
プロトティーポは忘れてしまわぬうちにと外に出していましたが、昨日出かける前に目に入ったのでw
大きいののそばにいさせてやってください。

シートのパテ盛り、どうなるのか楽しみです。
参考にさせてください。
返信する
( ̄O ̄;)わぁお (Mr.M)
2014-10-03 16:22:27
ミゾロギ様
有難うございます。
こんなですが、チョコチョコやってます。
まだまだ作り物が控えていて…σ(^_^;)

お誘いの件
わぁ~お! 楽しそうっすね。
ちょっと検討と調整してみま~す!
恐縮ですが、今暫くお返事のお時間下さいませ。
返信する
感謝状!笑 (Mr.M)
2014-10-03 16:32:36
K田 様
こんにちは(^◇^)
とても参考になど成らないと思いますよ~(ーー;)
どの様な結果になろうと、当方は一切の責任をおいませんので…あしからず( ̄+ー ̄)笑

1/43…前に画像拝見したさい…うぅ~…流石だ!
コレ押さえてるんだ~!とヨダレ流してました。笑
しばし、家出させて頂きますね~!( ̄+ー ̄)
けして、変なモノ着けませんからぁ~!笑

フランケンの件
きよみさんのblogでの件。こちらに返事させてもらいますね~(^◇^)
もぅ~!そんな事言うから、dallaraのフランケン化
想像しちゃったじゃないですかぁ~!
ダメよぉ~ダメだめ…踏みとどまり、原案通りで
進めます!…でも、気が向いたらパクらせて頂くかもσ(^_^;)笑…楽しそうっすよね!d(^_^o)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。