【crazytrain's blog】

ユルめの鉄道日記&音楽他…。新ジャンル「岩鉄」系。一番下、季節のBGMを流しながらお読み頂くとお酒がすすみます(爆)

「亡国のイージス」と「ANTHEM」

2009年06月11日 22時12分08秒 | インポート
本日休みで天気も悪かったのでDVDを鑑賞してました。

「亡国のイージス」です。

内容濃厚な原作を2時間チョイにまとめただけあって
非常に無理のある作品で、随所に「え?」「なんで?」
という展開が多かったです。楽しかったですけどね。

出演者の皆様がキャラの立った方ばかりだったので
もっと活躍するのかと思ってたら終わってしまいました。
モーニング誌「ジパング」のモチーフ?かな、という箇所も…。
結局、2回も観てしまったんですが。

…で、総理大臣役の「原田芳雄」さんが「鉄」であるのは
有名ですが、来週の「タモリ倶楽部(関東はOA済)」で
特集「今夜語ろう!!原田芳雄カシオペア乗車全記録」やります。
モチロン録画予約済です(笑)

原田さん、タモさんと「小湊鉄道」運転した事もあるんですよね~。

その後「ANTHEM BIBLE」観てたらいつの間にか雨が止んでました。
♪正月と盆ぉ~ん♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でんきち)
2009-06-12 21:10:22
こんばんは。新潟ではタモリ倶楽部って1週間ずれて放送しているんですね。先週、カシオペアのを見ようと思っていましたが、眠気に襲われて途中半分しか見られませんでした。しかもこういう時に限ってビデオも予約していませんでした…。
カメラはキャノンのEOSKISSⅩ2です。人生初のデジタル一眼、大人になったな~と自分に酔ってしまう今日この頃です。
返信する
Unknown (BASSMAN5号)
2009-06-12 21:43:39
>でんきち様

うおおぉ!良いの買いましたね!
ワタクシはPanasonicのムービー撮れるヤツ
(名前忘れました)が欲しいのですが、まだまだ
とんでもない値段&自身の腕が追いつきません。

タモリ電車倶楽部の常連「原田芳雄さん」の
リアクション、最高です。
「京急編」「鉄博編」「東京メトロ編」全て録画してあります。
「東京メトロ編」では御子息の原田喧太(ギタリスト)さんと
夢の共演がありましたっけ。
返信する

コメントを投稿