【crazytrain's blog】

ユルめの鉄道日記&音楽他…。新ジャンル「岩鉄」系。一番下、季節のBGMを流しながらお読み頂くとお酒がすすみます(爆)

西線貨物6883レ、冬季稼働開始

2015年10月20日 23時37分12秒 | 

2015/10/20 中央西線 奈良井-藪原 塩沢大橋 6883レ EF64-1013と1010+タキ18両

日本全国6883万人の64重連ファンの皆さん、こんにちは。
もしや…と警戒していましたが、ついに本日動き出しました。

今年から臨時貨物「6883レ」、冬支度の開始。
若干昨年のスジから変更があるので、その調査も含めて出撃。

・鳥居トンネル絶賛工事中。片側通行、最大で20分待ち。追いかけ危険。
・国道19号、事故多発区間の為、取り締まり強化中。法定速度遵守。
・本山宿~奈良井宿、野生の猿の群れを目撃。道路飛び出し注意。
「道の駅 木曽川源流の里きそむら」レストラン『げんき屋』ハズレ無、御飯おかわりOK(笑)

…というワケで早朝から始まった本日の活動。
夕方4時頃の南松本:恒例「6882レ」ショーを充分堪能して本日は撤収。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎冬恒例の・・ (HAKASE(jnkt32))
2015-10-21 09:01:12
お早うございます。拙方も注目してましたが、遂に活動開始ですね。
この冬、拙方は名古屋方での撮影がメインにまりそうですが、
あくまで不定期ですので、日々状況を見て動く様にします。
画像の様に、大宮機同士の重連時も、そろそろ捕捉した方が良いかもですね。
何せ、国鉄機の重連が見られるのは、もうここと関西線位ですから。
鳥居峠界隈の道路情報も有難うございます。
返信する
いよいよです (BASSMAN5号)
2015-10-21 21:54:27
■HAKASE(jnkt32)さんへ
とにかく計算通りに行かない国道19号、大体ネタ車が走る時に
限って取り締まりや事故がありまして。
安全に留意しつつ、64重連に勤しみたいものですね。
返信する

コメントを投稿