【crazytrain's blog】

ユルめの鉄道日記&音楽他…。新ジャンル「岩鉄」系。一番下、季節のBGMを流しながらお読み頂くとお酒がすすみます(爆)

懐かしの115系横須賀色【again】

2015年11月28日 21時44分30秒 | 
何すか?山スカ、買ったんすか?こんにちはBASSMAN5号です。
きのこクーラーさんがポチッと「クモユニ+115系スカ色」ゲットされたとの事で。

おめでとうございます!次はクモヤ143ですね(爆)
新潟にも居るし。「クモヤ+L6+N2」なんて素敵だと思いますが。

E127E129の方が力があるかもしれない、使い道は無いかもしれない、ただ、撮るだけっ!
(C)佐々木健介

そんなワケで昨年夏、大賑わいだった「懐かしの115系横須賀色」番外編。
陽の目を見る事の無かったボツカット集。


2014/7/19 大糸線 白馬大池-信濃森上 回9364M 115系C1編成とクモユニ143-1
⇒バランスももう一つ。大糸っぽさ、まるで無し。何よりもクモユニが目立たない~。


2014/7/19 大糸線 信濃森上駅 回9363M 抑止中:115系C1編成とクモユニ143-1
⇒強風で倒木?鉄が切り倒した?大魔神が怒った?…いずれにしても倒木で抑止中。
背後のENEOSタンクローリー2台がどーにも気になってボツ。


2014/7/19 大糸線 海ノ口-簗場 北村踏切 9362M 115系C1編成とクモユニ143-1
⇒クモユニに箱がかかってボツ。ちなみにこの場所、左右はカニコさん・Mなみさん。

しかし…まさか驚異の勢いで、115系が淘汰されてゆく事など
この時は微塵も実感がありませんでした。

C1編成スカ色、ジャンパと幌が命。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうガマン出来ませんでした (きのこクーラー)
2015-11-28 23:11:59
貴ブログを拝見し、ガマンたまらずKATOの115系を衝動買いしてしまったどーしてくれる(爆)

いや~、スカ色の115系、カッコいいですね。たっぷり見せて頂きありがとうございました。
返信する
なっつかしー (Mなみ)
2015-11-29 18:07:41
こんばんは。
あの日は何回か行く先々でお会いしましたね(笑)。ボックスなんて全く気になりません。ボツなんてとんでもないですよ!!
お互い貴重な記録になりましたね。
返信する
廃車?譲渡?どうなるC1 (BASSMAN5号)
2015-11-29 21:20:02
■きのこクーラーさんへ
いやぁ、拙い画ばかりですんません(汗)
実はNゲージ、欲しいアイテム結構ありまして。
どちらかというと走らせるというよりは「眺める」なんですが。
鬼軍曹の許可がなかなか厳し…(ピー)

■Mなみさんへ
こんちは~、お元気にお過ごしでしょうか?
なんかボツ、というよりは忘れていただけ?かもしれません。
あの日は一般の方まで含めて大糸沿線、大賑わいでしたね。
時間が出来て、こちらの方面にお越しの際はご連絡下さい!
返信する

コメントを投稿