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2015/9/29 中央東線 青柳-すずらんの里 配9433レ EF64-37と24系青森車
日本全国37万人の茶釜ファンの皆さん、こんにちは。
お小遣いが全然増えないのは、廃回のせいなのね…BASSMAN5号です。
冬至まであと少し。紅葉シーズンも終わり、雪もまだまだ降らない…。
今が一番厳しいシーズンかもしれません。
中央東線も、さすがにこの時期は夕方・日没が早く、
すずらん16:00はもうダメ、小淵沢より東に行かないと厳しい。
高速代がとんでも無いんです。コマ単価が跳ね上がるので
小海線とか絡めると、更に食事その他もかかってしまうという状態。
それでも「やめられまへんなぁ。」(C)さんま師匠
対北直通夜行廃止は残念です。これで来春には「カシオペア」
と急行「はまなす」の退場が決まってしまいましたから。嘆
青函トンネルの、新幹線保線基準による、0~6時の列車
運行禁止規定適用が廃止の決定的な理由の様ですね。
まあJ北社の経営危機もそれはあるでしょうが。
それにしても、北海道新幹線も楽観できない様ですね。
13往復/日、東京対新函館北斗間4Hオーバーでは、
到底航空優位を脅かす事はできません。札幌まで延ばせたとしても、この状況を覆せるか、疑問が残りますね。
その通りです。今年は動きが早いですね。魅力的な車両があっという間に
なくなってしまいました。西線は64重連貨物シーズン到来ですが
こちらも早め早めの動きが大事かと思います。