【crazytrain's blog】

ユルめの鉄道日記&音楽他…。新ジャンル「岩鉄」系。一番下、季節のBGMを流しながらお読み頂くとお酒がすすみます(爆)

来い、来い、廃回ウォッチッチ!【2】

2015年11月26日 23時06分44秒 | 

2015/9/29 中央東線 青柳-すずらんの里 配9433レ EF64-37と24系青森車

日本全国37万人の茶釜ファンの皆さん、こんにちは。
お小遣いが全然増えないのは、廃回のせいなのね…BASSMAN5号です。

冬至まであと少し。紅葉シーズンも終わり、雪もまだまだ降らない…。
今が一番厳しいシーズンかもしれません。

中央東線も、さすがにこの時期は夕方・日没が早く、
すずらん16:00はもうダメ、小淵沢より東に行かないと厳しい。

高速代がとんでも無いんです。コマ単価が跳ね上がるので
小海線とか絡めると、更に食事その他もかかってしまうという状態。

それでも「やめられまへんなぁ。」(C)さんま師匠


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですが・・・ (HAKASE(jnkt32))
2015-11-27 19:09:28
今晩は。EF64 37による北斗星仕様24系の廃回かな。
対北直通夜行廃止は残念です。これで来春には「カシオペア」
と急行「はまなす」の退場が決まってしまいましたから。嘆
青函トンネルの、新幹線保線基準による、0~6時の列車
運行禁止規定適用が廃止の決定的な理由の様ですね。
まあJ北社の経営危機もそれはあるでしょうが。
それにしても、北海道新幹線も楽観できない様ですね。
13往復/日、東京対新函館北斗間4Hオーバーでは、
到底航空優位を脅かす事はできません。札幌まで延ばせたとしても、この状況を覆せるか、疑問が残りますね。
返信する
Unknown (BASSMAN5号)
2015-11-27 22:07:35
■HAKASE(jnkt32)
その通りです。今年は動きが早いですね。魅力的な車両があっという間に
なくなってしまいました。西線は64重連貨物シーズン到来ですが
こちらも早め早めの動きが大事かと思います。
返信する

コメントを投稿