CRAZYの戯言

ブログ無期限の一時休止です。ポイしないでください(笑)
⇒ちょろっとだけ復活してます(∩◇∩)!!!

ももクロが新日本プロレスに宣戦布告?「これは興行戦争だ!」

2013-11-13 15:10:41 | プロレス

11月10日、テレビ朝日で行われた来年1月4日『バディファイトpresents WRESTLE KINGDOM8 in 東京ドーム』にて、外部からの演出家の招聘を行うことが発表。これは、日本を代表する国民的アイドル「ももいろクローバーZ」のライブ演出を手掛ける、演 出家・佐々木敦規(ささきあつのり)氏であることがアナウンスされた。
 
カード発表会見を前に行われたこの会見、演出家の佐々木敦規氏、ももいろクローバーZのチーフマネージャーの川上アキラ氏、さらに大のももクロファンとして知られる立会人・邪道選手が登場した。
 
■会見の模様
――佐々木さん、今回、新日本プロレスの「WRESTLE KINGDOM8」演出を行うに至った経緯をお聞かせ下さい。
 
佐々木 ずっと小さい頃からプロレスファンでして、いつかプロレスに携わる仕事をしたいな、と思ってたんです。それが 2002年頃に「WRESTLE-1」というK-1、PRIDE、当時の武藤(敬司)さんの全日本プロレスが協力して行った大会で、当時、現・新日本プロ レスの役員である武田さんと「WRESTLE-1」を作った流れがありました。その大会のエンターテインメント感とか、武田さんと相性があったというか。 今回、あらためて武田さんからお話を頂いたので、受けさせて頂いたということですね。
 
――佐々木さんと言えば、ももいろクローバーZのステージ演出をずっと手掛けていらっしゃる、ということでお馴染みですが、立会人の邪道選手、ももいろクローバーZの魅力はどこでしょうか?
 
邪道 まぁ、ボクがももクロの魅力を語ったら、明日の朝になっちゃうんですけど。とにかく彼女たちはね、全力なんだ よ! オイ、おまえら「全力少女」って曲知ってっか? Twtterでつぶやいてるけどね、ももクロ聴いてれば、世界から戦争なくなるんだよ。そんぐらい パワーあるから!
 
――この、ももいろクローバーZさんのエンターテインメント性と新日本プロレスの闘いはどのように融合すると邪道さんは思われますか? 
 
邪道 いまね、世界にあるスポーツ、格闘技の中で、プロレスっていうのは一番お客さんの心を揺るがすことができると思 うんだよ。そん中でも新日本プロレスは世界ナンバーワン。いま現存しているアーティストの中で、ももクロが世界で一番、お客さんの心を揺るがすことができ る、この二つが混じり合ったらね、大爆発間違いなしでしょう!
 
――そして今日は特別ゲストとしてももいろクローバーZの生みの親、川上アキラチーフマネージャーにもお越し頂きました。川上さんはこの1月4日の「WRESTLE KINGDOM8」の演出を佐々木さんが行うことに関してどのようにお考えですか?
 
川上 いや、いつもライブの演出してもらってますけどね。今日も邪道さんが、こうやって、ももクロの話してくれてるんで来てますけど。正直、ホントどうでもいいっていうか。ウチも1月4日はライブありますからね。なんで呼ばれてるのか、ちょっとわからないくらいです。
 
――と、いいますと? 1月4日、その日にももいろクローバーZがライブを行う?
 
川上 ももいろクローバーZが所属しているのが、スターダストプロモーションという事務所なんですけど。そこの芸能3 部というところで、アイドルグループがももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこというんですけど、その3チームと新人を入れて、群馬・前 橋グリーンドームでライブをするんです。だから、ハッキリ言ってしまえば、佐々木さんが演出をしようが何をしようが、ぶっちゃけ興行戦争みたいなモンです よね。なんで呼ばれてるのか、まったくわからないです。
 
――佐々木さんはそちらの演出をされずに、新日本プロレスの演出をする。これは大丈夫なんでしょうか?
 
川上 やりたいならやりゃあいんじゃないですか? 邪道さんもいるから、あまり言わないですけど。ぶっちゃけ、いい気はしないですよね。
 
――東京ドームを選んだというかたちになりますが、佐々木さんはどうお考えですか?
 
佐々木 ま、新日本さんのほうが、オファーが早かったというか、そこが一番なんですけど。小さいころからの夢であり、 新日本プロレスは世界でも最高のプロレス団体だと思ってますので、私自身、そこで力が発揮できるのであればやりたいな、と思ってましたけど。最終的に決断 としては、先にオファーにOKを出してしまったので、ももクロさんのほうがあとだったんで、申し訳ないなと。
 
――川上さんとしては、やはり前橋グリーンドームvs東京ドームの興行戦争というかたちで捕らえている?
 
川上 そうですね。やるからには、「俺の藤井」というイベントなんですけど、今日は本人たちの正直な気持ちのVTRも撮ってきてあるんで、流してもらっていいすか?

 


 
■ももクロVTR映像
百田 おい! 新日本プロレス! 私から杏果に推し変した移り気な邪道もそこにいるのか?  たく! 邪道だがじゃーりんだか知らねーけどよ、お前も新日本も、ももクロなめんじゃねーぞ!!
 
ももクロ なめんじゃんーぞ!
 
玉井 1月4日? 東京ドーム? は? 何言ってんの? 1月4日といったら前橋グリーンドームって決まってんだろ! 
 
ももクロ きまってんだろ~!
 
玉井 新日本、なめてんじゃねーぞ!
 
ももクロ なめてんじゃねーぞ!
 
高城 オイオイ、演出がももクロやってる佐々木だって? おまえらな、バカなのか? ももクロの演出してたのはな、全部、全部、…私なんだよ! 知らなかったろ!
※4人とも驚いて。
 
高城 佐々木なんてな! 魔除けにもならねーんだよ! ただの小っちゃいオジサンなんだよ! んなやつが新日本演出したって盛り上がるはずねーだろ!
 
佐々木  そうだそうだ、ちなみに佐々木は佐々木でも私は佐々木あーりん! 可愛いでしょ? 
 
杏果   邪道さん!いつも応援してくれてありがとうございます。最近は緑のコスチュームにしてくれたんですってね、いつまでも応援宜しくお願いします!
   
百田 おい! 邪道、昔は赤推しだったクセによ! ちなみに…ガイドウ(外道)は……!
※一同、騒然。
 
百田 オイ、ゲドウ(外道)は何推しか今度、教えろ、この野郎!
  
玉井 ピンク推しって言ってたよ、確か!
 
佐々木  うっひょーー!  
 
百田 いいか、最後にもう一度言う! 1月4日、「新日本・東京ドーム」対「ももクロ・前橋グリーンドーム」、勝つのは、決まってんだ! 間違いなく! 勝のはももクロ前橋グリーンドームだ! 何故なら! 1月4日、東京ドーム….そこにワタシがいないからだ!
 
ももクロ 私たちじゃあ…。
 
百田 ももクロがいないからだ! まぁ、せいぜい佐々木のおっちゃんとじゃれてろよ。ということで、私たち、今会えるアイドル…
 
ももクロ 週末ヒロイン、ももいろクローバーZ! みなさーーん!1月4日は前橋グリーンドームで待ってまーーす!
 
■会場に戻って
――大変に挑発的なVTRでしたが。新日本所属の邪道さんは、あのケンカを売ったかたちスタンスを見て、どうとらえているのかな、と。
 
邪道 いや~~~……。杏果、かわいいね(ニヤリ)。俺的には、ドームといえば、前橋グリーンドーム。1月4日は、東京ドームじゃなくて、前橋グリーンドーム。たぶん1月4日は、グリーンドームの観客席に座ってると思うけど。
 
――ちょっととんでもない問題発言ですけど…。本当に興行戦争といった感じですけど、川上さんもそういうスタンスで?
 
川上 いや、こうなったら、袂を分かつというか。邪道さんが言ってくれたように、前橋グリーンドームのほうで、一発デカい興行を打ち上げたいな、と。東京ドームに行ったほうが後悔すると思いますよ。
  
矢野 おい、テメーコラ! ももクロもよ! おめーらなめてんのか! オイ、おまえナメてんのかコラ! 何が興行戦争だテメー! 意味わかって言ってんのかコノヤロー!
※矢野、川上氏につかみかかるが、邪道が間に入ってストップ。
 
矢野 (邪道に)オメーどっちの味方なんだバカヤロー! 
 
邪道 ももクロだ、バカヤロー!
 
矢野 ふざけんなコノヤロー! オイ、やってやるぞ、テメー! ナメんじゃねーぞ! ケンカ売ってんじゃねーぞコノヤロー!  
※退場する矢野 
 
邪道 すんません、川上さん。
 
――普段は、反体制の矢野さんまでが怒りをあらわにしてますし、どういうふうに収束させたらいいかわからないですけど。どちらにしても1月4日は、興行戦争ということで。
 
川上 そうですね。本日、情報解禁になってますんで。ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、それ ぞれのファンクラブで前橋グリーンドーム「3B junior LIVE FINAL “俺の藤井”2014」チケットを受け付け始めますんで、ぜひ興味のある方は、ホームページを見てくれれば。
 
――東京ドームの演出が決まった佐々木さんからもお願いします。
 
佐々木 ハイ。そうですね。え~と、普段、ボクがももクロの演出をやる中で、いろいろ勉強させてもらったことを、新日本に持ってくるという見方があるんですけど、もともと、ももクロでやっていたことは、プロレスの流れやプロレスのエンターテインメントの部分を見て、勉強 させてもらったことを活かしているので、これを元に戻すというか。プロレスから、ももクロを経て、プロレスに戻ってくるという感じ。自分なりにできる新日 本プロレスのエンターテインメントを作り出せたらいいなと。
 

【WK8】1月4日東京ドームは“ももクロ演出家”佐々木敦規氏がステージ演出! ももクロ出演・前橋グリーンドームと興行戦争!?  より

 

 

興行戦争ったって、東京ドームと前橋グリーンドームじゃ
距離がありすぎて、戦争になってないだろ(笑)

多分、中邑vs棚橋のカードが無かったら
ももクロに負けてたな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿