なないろ*くれよん

七海の、つれづれ日記です。

今年もありがとうございました

2010-12-28 23:01:08 | つれづれ
気づけば、もう今年も残すところ3日になってしまいました。
皆様、いかがお過ごしですか。

わたしは、ご挨拶めいた日記を書こうとしたのですが、
書いても、なんだか納得いかなくて消してしまう日々でした。
自分が、何を言いたいのかわかんなくなってきた(>_<)


いろいろいろいろ、あったけど
今年も、いっぱいがんばったし、いい一年だったと、胸を張って言えます。
誰かを傷つけてしまったこともあったかもしれない。
迷惑をかけてしまったことも、ガッカリさせてしまったことも、あったと思う。


でも、その時の私は、いつも
ない頭で精一杯考えて、導き出した、最善の答えを実践してきたつもりだし、
なにより、心を込めて暮らしてきました。
そのことには、自信があるのです。
だから、どんな結果であろうと、わたしは
自分を褒めたいと思う、年の瀬の日々です。


長い人生のうち、思いが、伝わらないこともあるし、
願いが、叶わないことも、あると思う。
自分の、思い通りになんて、進んでいかないのが人生だし
はっとしたり、びっくりしたり、ガッカリしたり、期待を裏切られたり。
それで、あたりまえだと思う。

そんな、びっくり水を浴びながら、そのたびに
心を強くして、本当の愛に目覚めていく過程が、大切なんだと、思います。



人生は、選択の連続。
とある本を読んだことをきっかけに、よく、考えるようになりました。


朝起きて、パンを食べるか、ご飯をたべるか。
外出するか、家で手作りするか。
頑張って掃除するか、ゴロンと休憩しちゃうか。

そんな、無意識のうちに、わたしは数えきれないほどの選択をして、日々生きてる。
出会いと別れさえも、いつのまにか、自分で選んでいるのかもしれない。



わたしは、いつも、自分の心の真ん中の声に
耳を済ませています。
どうしたいの。どんなふうに、なりたいの。
何を目指しているの。自問自答します。



人の心は、変えられません。
求めれば、苦しみが生まれます。
受け入れること、ありのままの「今」を。
そして、人生を恨まず、くじけず、歩き続けていきたいな。



今年も、いっぱいがんばりました。
でも、来年は、もっともっと、がんばるよ。
わたしの人生は、わたし次第で、どんなふうにでも変われるんだからね。
きっと、笑顔で今の私を見つめてる、未来のわたしを目指して、
また、一歩ずつ進みます。




今年も1年、くれよんのひとりごとに、お付き合い下さいまして、本当に、
本当に、ありがとうございました。
どなたが見てくださってるかわかりませんが、
ささやかに残る足あとに、いつも、励まされていました。
こんなわたしのひとりごとを、見てくれる人がいるってことが
どれほど、嬉しいことでしょう。



わたしは、つまらない人間だと、自分でわかっています。
それでも、お付き合いくださって、本当にありがとう。
皆様にとって、素晴らしい新しい年が、訪れますように。
心から、お祈りいたします。


どうか、よいお年をお迎えくださいね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿