なないろ*くれよん

七海の、つれづれ日記です。

ブログ再始動♪♪

2018-08-01 21:41:26 | つれづれ
久々に、ブログ再開です。
また、つらつらと書いていきます。

我が家のこどもたちも
随分大きくなりました。

あんみん高二。
やまちゃん、小六。

去年の9月から、がんばってた
あんみんの、バイト。

あんみん、7月末で、辞めました。
今日は、バイトで使ってた
エプロンを、クリーニングに
出したところです。

「1ヶ月で辞めると思ってた。」
と、あんみんは言ってたよ。
1年には満たなかったけど、
本当に、よくがんばったよ

1度だけ、あんみんの
バイト覗きに行ったけど、、
めちゃテキパキがんばってた!


まだ、バイト始めたばっかの頃、
自転車で通ってたら、ハデにコケて
しまって、、前歯欠けちゃった事件勃発

あれ以来、日が暮れてからの
帰り道は、毎回車で
迎えに行っておりました。

やまちゃんも、一緒に、行ってたよ。
私達もお迎えも、がんばったってことだなぁ。

これからは、進学に向けて
勉強がんばると、本人は
言ってるけど、どうなるかは
まだまだ未知の世界、、、。

でも、気長に見守ろうと思います。


先日は、林間学校に
不参加だった、やまちゃんですが、
その後、不安要素がなくなったからか?
体調は、良くなってきました。


私は、こどもたちが、
学校行けないにしても、
心の底では、あまり心配してません。

私は、我が子達の、
素直な優しい心を知ってるから。


遠い未来を心配しても仕方ない。


今日、一日一日を、
大切に生きること。


今日も一日、ありがとう。

この、積み重ねでしかないね。


どんな未来が待ってるかは
お楽しみ

今までも、これからも、、、


こどもたちの夏休みは、
まだまだこれからです。

基本、家でまったりの日々ですが、
今しかない貴重な夏休み。
大切に、過ごしていきたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿