なないろ*くれよん

七海の、つれづれ日記です。

妹の結婚式

2010-09-21 23:41:34 | おでかけ
季節は、すっかり秋に移り変わってきましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

わたしは、ここ数週間、わたしにとって、大きな変化をもたらしてくれた
素晴らしい時間を過ごしました。


まずひとつの出来事は、アルケミストと電話で話したこと・・
アルケミストが、「アルケミストのオールナイトニッポンR」に出演し、
メールを送っていたら、番組放送中に、生電話がかかってきたんです。
本当に、あんなに緊張したのはいつぶりでしょう。

でも、電話は、楽しくおしゃべりが出来て本当に嬉しかった。
いつも、彼らが、「ありがとう」って、ライヴで言ってくれているけど
直接、電話で「ありがとう」って言っていただけるなんて
本当に、夢のようでした。涙
わたしも、直接、言葉で「ありがとう」が伝えられた。
未だに、なんだか信じられないけど、この素敵な出来事は
一生の宝にします。メールを採用してくだったスタッフの皆さんに、心から感謝です



そして、その直後、徳島へ一週間里帰りをしてきました。
妹の結婚式に、出席するためです。

実を言うと、夏の終わりに3度も過呼吸になったので
無事に、10時間の高速道路の運転を乗り越えて
徳島へ帰れるか・・・と、ずっと心配していました。
そして、当日まで、慎重に体調を整えてきました。


正直言って、徳島に無事についたものの
何度か、また過呼吸になりそうになったんです。
本当に焦ったし、苦しかった。
ほっとするはずの故郷で、また過呼吸になんかなったら・・って・・。


でも、頭の中に、ひとつのことがずっとありました。
「妹にとって、一生に一度の大切な結婚式を、台無しにしたくない!
何がなんでも、わたしは元気に出席するんだ!」

その思いで、必死でした。
そして、気づいたんです。

過呼吸にしているのは、私自身。
わたしが、わたしの首を占め続けてきた結果が、この苦しみなんだ・・。
自分を癒せるのは、私自身なんだって。心底、気づいたんです。

「もう、手放そう。」

わたしは、わたしを苦しめ続けていたものを、手放す勇気を持てました。
長年背負っていたものを、取り払うことができました。
もう、取り払ったと、そう信じるきもちが、大切。
もう、振り返りません。
わたしは、前を向いていけるなぁ、よかったな



そして・・・一大イベント。妹の結婚式素晴らしかったですよ、本当に☆

かわいい妹の晴れ姿。
そんな妹を、まっすぐなまなざしで見つめてくれる、彼の姿。
妹を祝福してくれる、お友達。
胸がいっぱいの様子の、両親。
わたしも、心から幸せでした。

そして、私自身、また初心を思い出しました。
そうだよね、こうしてわたしたちも、はじまったんだ。
初々しい二人に、たくさんのあたたかなきもちを、ありがとう。



いろいろ、辛いこと、苦しいこともあったけど、
今日まで、精一杯がんばってきてよかったな。
そして、これからも、また辛いこと、苦しいことがあるかもしれないけど
出会えた人たちにありがとうのきもちを忘れずに
また、未来を信じて、歩いて行こう。
そんなきもちでいっぱいになった、今回の里帰りでした。



東京に帰ってきて、なんだかまだ、ぼんやりとしたきもちが抜けないけど
徐々に、また生活のペースを戻していきたいです。
今は、わたしの生きる場所は、ここ東京。

誰かに褒めてもらいたい・・なんてすねたこともあったけど
わたしのことを、あんなに褒めて励ましてくれる
家族がいたことにも、あらためて気づき、また感謝でした。



みんなみんな、ありがとう。
よーし、また元気に、がんばってくぞ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿