* お料理ゴコロ *

                  plus  ご当地キティボールペンのアルバム            

お取り寄せ 豆乳モンブラン

2005-11-21 | お菓子・デザート

モンブラン好きの母が注文していたケーキが、今日は北海道から届きました。

『笑っていいとも』にも登場した「豆乳モンブラン」の、5号ホールサイズです。

でもこのケーキ、「豆乳生クリーム使用で、砂糖は通常の1/2・・・」

という、ヘルシーさが売りの、かなりあっさりしたケーキ・・・。

「モンブラン=栗のケーキ」と思い込んでいた私には、勉強になりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ、食べたいです。 (bluemoon)
2005-11-22 09:11:52
こんにちは、いつも楽しく読ませて頂いてます。お母様共々ダイエット中ということで、思わず「私もです。」と言ってしまいました。大好きなお菓子も晩酌もこのごろ我慢しているのですが、なかなか体重が減りません。(年齢的なもの?)昼食はお弁当持参で頑張ってます。ダイエットレシピもとても参考になります。これからも楽しみにしていますね。
返信する
応援、ありがとうございます! (crara)
2005-11-22 20:20:37
こんにちは!ブログを始めてから、こちらでもお話出来るようになって嬉しいです!ダイエット中と書きながら、ケーキをお取り寄せしているのだから、笑ってしまいますよね

ところで母が、また新しいブログを始めました。「今日は手が痛い、昨日は肩がこった、明日は病院に行く・・・」みたいな事を書いているだけなのに、私のブログよりずっと見て下さっている方が多いので、ちょっとショックな今日この頃です。



返信する