ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

ドリフ

2024年09月17日 | Weblog




みなさん、おはようございます。
三連休明けのかたも多いのでしょうか?
きょうはこれから山形。
今週は山形病院高知愛媛と巡るかんじです。
なんだか、バンドのライブツアーみたい。


移動の合間にオンライン打ち合わせを
ねじ込む感じで。でも、まあなんとかなるものてす。
もうほくもほとんど対外的な仕事のWEB打ち合わせがないので本当に助かってますよね。


さて、きょうは久しぶりに朝は凌ぎやすかったですがもうすでに気温はまた暑い感覚です。にも関わらず、本当にマスクしている人めちゃくちゃ多い。


家族全員マスクというひともけっこう見ます。
もちろん、感染対策とかしないといけない事由はありますが、そうでない親の思想というひともいるはずで。これいつまでやらせるんでしょうねと。
そもそも、熱中症のほうが絶対ケアすべきだし
と思うのですが。うーんですよね。


きのうちょうどドリフの特集で昔のコントをやっていて、いまでも本当に面白いし、あの当時、テクノロジーがなかったときに人の芸と大道具演出の裏方がつくった、エンタメはすごいものかありますね。
家族みんなでみて、笑ってと。笑うことはやっぱりいい空気つくれますよね。いまは、放送倫理でやってはいけないことだらけの一方でメディアがさらに地に落ちてここまでできる芸人さんいるのかなと思ってしまいます。マスエンタメは本当にすごい。


こういうことを書くとやはりいまは先人に学べ、そしてなぜあの頃日本は世界に上り詰められたかというところで、働き方働き方ばかりでなんだかなと思います。個人ではなく、社会を思う人、日本を思う人ほど、いま猛烈に働いていて、ぼくはそんなひとたちからたくさん学びと刺激をもらってます。


というわけでぼくは仕事が楽しくて仕方なくて
頑張ってさらに大きな渦をつくっていきます。
それでは。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもモード | トップ | 観光よりも仲間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事