店長のつれづれ日記

入荷情報、商品情報などをいち早くお知らせいたします!
+アラフィフを楽しむ為の雑感なども書いてゆきます。

FAXの台

2004-11-25 16:15:32 | 過去ログ(10年以上前)
いけない、いけない、と思いつつ
また趣味が増えてしまいました。

手を出した趣味毎に道具が増えていって
すごいことになってマス。

家をリフォームしたのですが、
建材の端材がでました。

これは「使わねば!!」


まず、パソコンの本体を乗っける台
兼 コード隠しを作りました。

出来はともかく楽しい!!!

次はFAXの台。

ガタツキは置いておいて
けっこう作れる!

次は。。。。食器棚 (飛躍しすぎ)


夢は膨らみます。

(面取り機と電動ノコが欲しい)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (riri)
2004-11-27 02:26:15
こんにちは!



日曜大工って、思っていたよりも手軽に出来たりして、楽しいですよね♪



ちょっとくらいガタツキがあっても、それがまた愛着あるものになっちゃったりするんですよね~

o(^-^)o



店長さん、この勢いで食器棚をぜひぜひ作ってみてはいかがでしょうか?!



そういえば昔、大工をやっている親戚から廃材をもらってきて、ちょこちょこっとしたものを作っていたことを思い出しました。



自分ひとりで完成させた初めての物は、小さい本棚でした。小学校4年生の時だったかな?



今でも実家にありますが、彫刻も入れたりして、なんかヘンにアートが入っているのが可笑しいというか面白いというか・・・(^^;)



自分で作ったハズなんですが、今では絶対出来ない発想のつくりですね。

(あっ、これって前回の日記とちょっと繋がる話でしょうか?)



もう少し、子供達が大きくなったら、一緒にベンチを作ろうかと計画中です!

楽しみです~♪



また時間が許す限り、こちらに遊びに来ますね!

返信する
彫刻! (Akiko)
2004-11-27 10:30:09
彫刻! それは思いつかなかったです!!



子供のパワーってすごいですね。



私も自分が高校生までに作った作品にはついていけないデス。



人形の服を恐ろしい数、作ったのですが みんな布の端が出ていない! (丁寧な仕事!!) レースも布で作ったものと売っているものを合わせて二段にしてあったり(凝ってる)



今、おもちゃ売り場で売っているリカちゃん人形を見ると悲しくなります。。。すべてマジックテープで布は化繊のごわごわのものばかり。安いけど。。。





話がそれましたが

やっぱり食器棚! やったほうがいいですよね!!



勇気がわいてきました
返信する