店長のつれづれ日記

入荷情報、商品情報などをいち早くお知らせいたします!
+アラフィフを楽しむ為の雑感なども書いてゆきます。

発想のタネ

2004-11-24 21:25:39 | 過去ログ(10年以上前)
23日(祝)は公民館で
「親子クリスマスカードづくり」
があったので行ってきました。

オトナはこぎれいに作りますが
子供は斬新に作ります。

私のポリシーとするところは
「人とちがうこと」
をすることなので
子供の作るものにはいつも注目しています。


昨日は緑の紙をツリーの木の形に切って
茶色の紙を幹の形に切ってカードに貼る、
というものでしたが

子供は幹に色鉛筆で
ハートの絵やストライプの模様を入れました。
(しかもピンクと紫)

こういうのは大人はできない!

目を見張るものがありました。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱帽です (くまさん)
2004-11-25 11:29:15
連続カキコします。

子どもの発想って、本当にすごいです。

小学生低学年の子が作ったクゥイリングの

カードを見たことがあるのですが、

ほんの2~3種類のパーツしかまだ作れないのに、それを組み合わせて上手に作ってあるんです!私には全くない発想だったので、

本当に驚きました。

もっと心も頭も柔らかくしないといけないなと思いました。
返信する
いきおい (Akiko)
2004-11-25 16:02:01
そんな子供の勢い、目に浮かぶようです。。

子供のつくったクイリング、見てみたい!



返信する
Unknown (riri)
2004-11-27 02:38:46
はじめまして!



子供の発想って、本当に面白い!っと、思っていたところですので、こちらにお邪魔させてもらいました。



うちには小さい子供達がいるのですが、私と同じ道具を使っても、この子達の使い方はそれぞれ違ってて面白いんです。



パンチした物やスタンプした物を、まるで建造物のように組み合わせるんです。(うまく説明は出来ませんが・・・f^_^;)

色使いも、妙というか奇抜というか・・・。



「頭の中って、どうなっているんだろう?」

と、我が子ながら、不思議でしょうがないですね~。

ホントに子供の発想って、面白い!!

返信する