店長のつれづれ日記

入荷情報、商品情報などをいち早くお知らせいたします!
+アラフィフを楽しむ為の雑感なども書いてゆきます。

(6/28)今週の予定

2009-06-28 11:11:47 | ショップ情報
こんにちは、メールマガジン配信後
たくさんのご注文をいただき ありがとうございました!
追加・同梱も承りますので ご希望の方はカートからご注文くださいね。

月曜日ですが出かける予定があるので
ほぼお休みになってしまいます。
ご不便をおかけしまして申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

(確認メールの送信も本格的にスタートできるのが火曜日になってしまいます。。
申し訳ありません・・)

(6/22)今週の予定

2009-06-22 09:48:22 | ショップ情報
こんにちはー! 今、すっごい雨です・・・。

今週なのですが アップ作業と出かける予定が多く
実店舗は不在がほとんどです。
ご来店ご希望の方は メールか携帯にご連絡ください。

*****
昨日、アメリカから荷物が来ました!
20個口。すごい。早く整理しないと 店内通れません(笑)

整理して なるべく早くご紹介できるよう、がんばります^^

今日は 土曜参観の代休で 子供がずっと家にいます。
毎年6月の土曜参観の代休だけは 子供に合わせて プールに行くことにしているので今日も今から行ってきます! 帰ってきてから荷物の整理とアップ作業~。
やるぞ~

*****
プールから帰ってきました^^
お友達も誘っていて もう五年生なのでずーっと見ている必要もなく
ひとりで水中ウォークなどしながら 妄想の世界にどっぷり入っていました(笑)

福袋の作り方について構想を練っていて
お花、いくら魅力的でも男の子のお母さんは全く必要のないモノなので
男の子向けに メタルアクセサリーやチップボードやボタン、
ダイカットなど詰めたものを別で用意しよう、と考えました。

夏の福袋!

2009-06-18 17:06:41 | ショップ情報
みなさん、大ニュース! (?)
7月上旬~中旬に福袋を出します!!

ただいまそれに向けて準備中。

来週の新商品入荷には全く間に合わないのですが
その後に発売したいと思います。



昨日はお友達に、今日は娘に手伝ってもらって
お花の袋詰め。

PrimaのFlavor Rackシリーズ、ステキな棚もついていて
本当にかわいいのですが やはり個人で使うには多すぎるし
値も張るのでお求めにくい品だなぁ、、と思っていました。
そこで、全部解体して全部の種類、全部の色を少しずつ袋詰めして
分けることにしました。
それで福袋に入れようかと。
全部容器から出して 一枚一枚広げると
なんとかわいいこと! グラデーションの付け方や、他のシリーズにはない形。
「うーん、かわいい!!」
今、あじさいのシーズンなのであじさいのお花を撮っている方も多いと思います。
そういう写真にも絶対合う~!! と話しながら詰めました。

福袋でなくこれ単品で販売した方がいいのかなぁ~、と迷うほどステキ。


そして先ほどAmerican CraftsのHouseシリーズの小分けをしました。
これも筒型容器に入ったものはかわいいけれど どう考えても多い。。。
そしていろんなシリーズを混ぜて袋詰め。かわいい・・・。

福袋制作物語 ~その1~ でした。


(6/15) 今週の予定

2009-06-15 09:46:13 | ショップ情報
現在 次回入荷をいつにしようか 見極めているところなのですが
あと一週間前後でアメリカから旅だってくると思います。

今日は伝票整理をしようと思いますので
お店に行くのは午後二時くらいになりそうです
お急ぎの方は携帯にご連絡ください

今週は
 水曜日・・・全日休業
 木曜日・・・午前のみ
 土曜日・・・全日休業 となります

ご了承ください

木曜日は保育園の懇談会。先生と何を話そうか・・・。
土曜は学校の参観日。ぞうきんを縫うそうで玉止めの練習してます。