会場で購入した『JUNK』を聴きながら
9月に参加した東京国際フォーラムから約3ヶ月。
先は長いなー、他も行きたいなーと思っていたらテレビ出演が立て続け、個人的に風邪が長引いて
もがいてたら12月があっという間にやってきました
会場は練馬駅から歩いて1分ほど。
17時前には会場内へ入り、列が出来たので並んだら当日券の列でいったん外れてまた後で並んで。
欲しいと思っていた赤いバンダナはすでに売り切れてしまっていたようで、でも『JUNK』を買ってサインをもらおうと
それだけは心に決めていました。
開場になって、目の前にあったCD売り場に直行して「JUNKの限定ください」
去り際に もみくちゃになりましたが、無事にゲットできて一安心
一応・・・と思ってグッズ売り場をチェックしたら、ま、バンダナは売り切れでした。。。
後ろから数えたほうが早い座席の列でしたが、ちょうど ど真ん中の座席でこじんまりした会場だったのでステージが良く見えました
いよいよ開演
↓ここから記憶があやふやなネタバレです
1曲目の『田園』のイントロからスタンディング。
思ったよりずっと近くて、玉置さんがアイライン引いてるのが分かる距離でした(笑)
前回は見えなかったケンさんや松田さんもよく見えました。
武沢さんステップもちゃんと見ることが出来ました。かっこいー
『プラトニック>DANCE』の玉置さんと田中さんのツインドラム、そしてラストの田中さんのドラムソロ。
しびれましたーあんなに細いお体なのに とてつもなくパワフル
鳥肌立ちました。
『雨』の出だしの全身全霊の叫びすごかったです。
『太陽さん』はラストの玉置さんの太鼓の叩きにちょっぴり泣いてしまいました。
ふと気付いたら自分でも驚くくらい前後にリズムとってました。
『悲しみにさよなら』だったかな、玉置さんとお客さんでの声の掛け合い。
「イェー」からはじまり、最後は高度なヨーデルになって「ヨロレイヒー」
音楽に合わせて珍しくMCもありました。
メンバー、お客さん、奥様とワンちゃんへの感謝の気持ち。
最後の奥さんと言った時、会場が「どっ」と笑いに包まれました。
あと30周年にも触れていました。
期待しちゃいますね
そしてフォーラムでは聴けなかった『R★指定』と『ビリケツ×ケチャップ』
いいわー、まさかライブで聴けるなんて
最後の「ケ・チャッップ♪」は玉置さんがちゃんと言ってました。
『ワインレッドの心』がアコースティックでなくフルで聴けて感動しました
あのイントロ、ゾクゾクします。
ラストはメンバー全員前に出てきて玉置さん弾き語り。
『碧い瞳のエリス』と『Friend』
バラード曲なのにすごい歓声と拍手
メンバーの暖かい眼差しも感動を後押ししていました。
そしてラストは『夏の終わりのハーモニー』を合唱
私の横がご夫婦で、1曲目から立つのに「えー」となりほとんど座ってらっしゃたのですが
いつのまにか立っていらして、大きな声で歌っていて嬉しくなりました。
素晴らしい演奏+会場の一体感、これぞライブの醍醐味をめいっぱい感じることが出来ました。
終わって時計を見たら8時半近くで、2時間半歌いっぱなし、私も気付けば最初から最後まで立ちっぱなしでした
で、すぐ会場を出て出待ちしてみました。
玉置さんは奥さんと、他の皆さんもそれぞれの車で帰っていかれました。
ありがとーって声をかけるものかと思ったら、車を止めそうな勢いでビックリ
窓ガラスをわざわざ開けていてくれた松田さんに声をかけることができました。
松田さん、いちばん優しかった
カキさんも開けていてくれましたがちょっと怖くて手が出せませんでした
そういえば、玉置さんがファンの方の作ったうちわを持って歌うところがありました。
「☆」と「萌え」、遠くから見てもクオリティー高かったです。
他にもサンタの格好してる方とか、手作りフラッグを振ってる方もいました。
アンコール時は前列の方がステージ際まで駆け寄っていてプレゼントを渡したり、始めて見る光景だったのでビックリでした。
でもとにかく盛り上がりました。
練馬に参加して良かったです。
いよいよ来週からの北海道公演×3本までラストスパート
参加される皆さん、楽しんできてください
>太陽さんさん
コメントありがとうございます
中学3年生ですか若いですねぇ
私もその頃は周りに誰もいませんでしたが、今はネット等便利なので、ぜひぜひお友達を増やしてくださいね。
私もその中の一人にしてもらえたら嬉しいですこれからも宜しく
>グラさん
いえいえストーカーみたいでこちらも申し訳ないです
この貴重な体験を胸に、またいつかお会いできるのを楽しみにしてますね
>ジョージさん
youtubeで玉置さんのエリスのCM見たことあります(笑)
多くの女性に愛されるロングセラー商品です
玉置さんにはいつもいい意味で期待を裏切られています(悪い意味は置いておいて・・・)
何の根拠もありませんが、予想できない何かをしてくれる予感はしています