【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『 スティーブン・ポール・ジョブズ 』

2011年03月04日 13時18分15秒 | Weblog
----------------------------------------------
 No784) 『 スティーブン・ポール・ジョブズ 』
----------------------------------------------


スティーブン・ポール・ジョブズ




恰好良いね~、アップルのCEOです。

たまたま、この人の「スピーチが凄く良い」と言う内容の本を読んでいました。





この本です。
読むと、スピーチを聞いてみたいな~と言う衝動に駆られました。
でも、どっちこっち、英語を聞いても分かんないしな~と思って、見ようとしていませんでした。


丁度、昨日の日経(web版)に記事が出ていて、動画が載っていたので
見て見ると、

「恰好良い!」

なんか、雰囲気があって、カリスマ性が感じられます。

そして、大きなスクリーンで映し出される映像が、これまた考えられていて
クールなんです。…


やっぱりスゲ~な~と思い見ていました。
そして、非常に嬉しい事が有りました。それは、彼の声がハスキーで甲高い事です。


実は、私は自分の声があまり好きじゃないです。
かすれていて、声が高いんです、…
コンサルをしていて、人前で話すことが多いのですが、
結構、コンプレックスを感じていました。


それが、一気に解消されました。
スティーブジョブズの声が私を救ってくれました。

『俺は俺の声で良いんだ!』

低くて、通りの良い、声優さんのような声に憧れていましたが、
そんな思いが吹っ飛びました。


だって、世界一の名スピーカーの声は、低く太く通る声とは、正反対でした。


普段は、全然気にしていない自分のコンプレックスが、出て来て、
一気に消えてくれました。


  ***********************************
  シナリオ営業塾
  アクト株式会社代表取締役島田安浩
  ***********************************

  アクト株式会社
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://act-no1.com(営業) 
     http://www.cotucotu.com(コンサル)
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
  【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿