見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

奥只見湖遊覧。。。

枝折峠で滝雲を見てから銀山平経由で奥只見シルバーラインを走行
 
※奥只見シルバーラインは、上折立から奥只見ダムへと通じる観光道路
 全長22km道路のうちトンネル部分は18km(19のトンネルあり)




長いトンネルの終点 奥只見ダムへ到着




奥只見湖遊覧のため駐車場からダム広場までスロープカーに乗車

歩いても良かったのですが・・・(片道100円 4分間乗車)






到着後、遊覧船乗場まで歩く

出かけた日が、10/25で「秋30分周遊コース」に乗船(1200円)






晴れの予報が外れ、スッキリしない空

紅葉時季に合わせて出かけて来たが、地元の方の話によると今年は遅れているとのこと

確かに紅葉は始まったばかりのよう・・・

これで陽が射すと、紅葉も映えるのにね (^-^)

船で巡った順に・・・




枝折峠の登山道からも見えていた荒沢岳




美しい秋色を見つけると嬉しくなる (^-^)  

幟旗は十二山神社の物でしょうか?
















ダムの堰堤が見えてくると遊覧も終わりに近い




あっと言う間の30分間でした

紅葉観たさに相方の計画した場所

コロナのこともあり、数年かかって漸く来ることができた (^-^)

でも、紅葉の最盛期ではなく、ちょっぴり残念で心残りでしたね 



              つづく


よい一日を・・・(^-^)







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ジュンちゃん
かんさんへ
高知を旅した時は若い頃で、写真は残されているものの記憶が曖昧です。(笑)
見残しは強く印象に残ったので覚えているのですが・・・(^^ゞ
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私の高知県のブログにコメントをありがとうございます。桂浜と高知城には1回目の時に行きました。高知城は2回目の登城です。足摺岬と室戸岬には2回目の高知旅行の時に行きました。
今まで行ったところでは足摺岬が一番ダイナミックの光景でした。
ジュンちゃん
かんさんへ
早めに乗船したので比較的空いていて密にならずに済みました。
帰るころには人出が増えていましたね。
もっと紅葉していれば良かったのですが・・・(^-^)
ジュンちゃん
カニさんへ
ここの紅葉は例年10月25日頃がキレイだと地元の方が・・・
私達が出かけた日と同じですが、今年は遅れていました。
なので、調べてから出かけられることをお勧めしますね。(^-^)
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私の高知県のブログにいいね!をありがとうございます。
電車や車は通常、よく乗りますが、船や飛行機はそんなに乗らないので、ちょっと違いますね。
y3110a3110
カニさんです
奥只見湖遊覧ここはまだ行ってなくて
前から一度行きたい場所です
紅葉の時期は良いですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中部(新潟・長野・岐阜・山梨・愛知・静岡)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事