見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

とある日の夕食。。。

白菜が沢山残っていたので、それを消費するために鍋にした

この暑い日にと思いでしょうが、急に涼しくなった日に作ったものです (^-^)




白菜にバラ肉をサンドして切り、日本酒で酒蒸しにしてポン酢で食べます





蒸し上がると、グッと量が減ります

シンプルな鍋ですが、パクパク食べられますよ




御飯は少な目ですが、シラスをたっぷり盛った御飯と




この日のおやつはシフォンケーキ

一日冷蔵庫で忘れられ、食べた時はスポンジがパサパサ!

早く食べるべきでした (>_<)

切り分けて食べました




話は変わって、日本製(福井産)の塩漬けラッキョウが売られていたので買ってきて甘酢漬けにした(赤色の物はトウガラシ)


カレーの薬味やタルタルソースに使用します

タルタルソースを作る際に玉ねぎの代わりにラッキョウをみじん切りにして使うのが我が家流です (^_-)-☆



よい一日を・・・(^-^)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

corocorokazeazami95
カンさんへ
こんばんは。
こちらは少し蒸し暑い日ですが、以前よりは涼しくなりましたね。
台風の影響で火曜日があれそうですよね。
(^-^)
corocorokazeazami95
そら豆さんへ
外した白菜に豚バラを並べ、その上に白菜を置き、バラ肉を並べるの繰り返しで、適当なところで切り分け、鍋に縦に並べただけです。
簡単な鍋ですが、美味しいポン酢で食べると、食が進みます。
そら豆さんもシラス好きですよね。私もです。(^-^)
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
おいしそうなお食事なりましたね。
大阪は風は強い土日でしたが、ほとんど雨は降っていません。
火曜日が荒れそうです。
omoide-polopolo
白菜と豚バラの重ね酒蒸し? 
勝手にネーミングつけちゃってすみません。^_^;

それにしても、重ね方がすっごくきれいです。
丁寧な仕事されていますね~。感心しました。
重ね蒸しも美味しそうだし、シラス🍚も美味しそう。✨

シラス🍚、わたしもよく食べてます。😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事