見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

猿倉山へ(345・2m)

先日、出かけ序でに寄り道した猿倉山登山口での積雪量は極僅か
好天と云う事もあり、駐車台数は、この時季としては多めでした
この日は、ただの様子見で、時間もなかったので帰宅したが、後日出かけて来た




紫陽花の赤紫色の新芽に陽が射し、いい感じです





さて、出かけて来た日は1月9日
登山口の雪は消え、階段道の脇の芝桜に蕾や開花しているものが見られた





今年は暖かな日が多く、初雪以来、雪らしい雪が降っていません
なので、平野に雪はありません





山頂の風の城




低山ですが、眺望の良い山です
山頂から北アルプスの眺めは雲でイマイチでした




山頂から御前山方向へ下り、歩く。




見晴らしの良い展望地から神通川の眺め。
少々靄っています




雪もなく、冬山の面白みに欠け、午後から雨予報ということもあり、途中で引き返し、往路と違うコースを歩き、戻った
その道は、ぬかるんでいて、下りのため滑りそうで、慎重に歩いた



遊歩道からの眺め







足下に赤い実が・・・・・
ヘビイチゴでしょうか?




赤い実も・・・・・




登山口の駐車場へ戻って来た。

暖かく汗ばむほどでしたが、足慣らしには良かったです
ただ、自分の体力低下を感じた日でもありました
日々歩いた方が良さそう・・・・・(^-^)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トレッキング(県内の山)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事