見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

新湊・内川かいわい。。。

前回の続きです。。。


某店へ蟹を食べるために事前予約を入れたのですが、その日は満席で断られた

で、他の店を予約なしで訪れた

一番乗りだったので予約なしでも食べることはできたが、当日は蟹の入荷が無く、食べることはできず、他のメニーとなった 

蟹は食べられなかったが、これはこれで美味しかったよ (^-^)




食事後、近くを流れる内川あたりを写してみた




万葉線の電車をパチリ






内川に架かる神楽橋からの眺め








川の駅・新湊

海王丸パークに乗船場があったような気がするから、船で、ここまで来ることが出来そうだった?




山王橋の奥に、ぼんやりと北アルプス立山連峰が見えた

その橋の両サイドに見える白の物体が気になり、相方に頼み、橋を渡って帰ることにした





白の物体は大きな手の彫刻で、全部で4体

ゆっくり走行しながら助手席の私が写せたのは2体だけでした


                           2023・1・20



後で分かったことですが、有名な屋根付きの東橋も、この近くにあったことを知り、良く調べてから来るべきだったと後悔 (+_+)

まぁ~蟹目的の新湊だったし、またいつか来ようと思った

または、いつになるか分からないけれどもね (^^ゞ



この後、一番目的の高岡での用事を済ませ帰宅

美味しい蟹は食べ損ねたけれど、デザイン灯台を観ることができ、花まるな一日でした (^-^)




よい一日を・・・(^-^)












ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

corocorokazeazami95
かんさんへ
路面電車は富山市内もそうですが、高岡市内や、この近辺でも走っていますね。
レトロ感のある車両や新型車両を見ることができます。(^-^)
corocorokazeazami95
カニさんへ
福井でも、そうなんですね。
市場のセリで確保できないのか?時化で確保できないのか?分かりませんが・・・(^^ゞ
食べられないとガッカリしますよね。
カニさんは食べられるといいですね。(^-^)
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私のブログにコメントをありがとうございます。
富山市は路面電車が走っていますね。古い車両も走っていますね。
y3110a3110
カニさんです
来週蟹を食べに行く予定ですが
但書で入荷がないときにはお知らせしますと書いてありました
入荷がないこともあるんですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北陸(富山)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事