見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

津沢夜高あんどん祭(後編)

前編の続きです。。。



「ぶつかり合い」が続きます 














激しい「ぶつかり合い」で破壊された前方の吊り行燈

ぺっちゃんこです!










迫力満点で熱気の伝わってくる祭りでした (^-^)

同様の夜高祭は、福野(南砺市)、庄川(砺波市)、砺波市でも行われています




あんどん広場にある「津沢あんどんふれあい会館」にて大あんどんが常設展示されていました








                                  2023・6・3

祭りの雰囲気を感じて頂きたく写真が多くなりました (^^ゞ




北陸地方も梅雨入りしました
でも、今日は久しぶりに晴れ間の見える日
家じゅうの戸や窓を開け、風を入れ、片付け作業
暫く続きそうだけど、片付くとすっきりするね
要らないもは思い切って断捨離ですね (^-^)

よい一日を・・・(^-^)






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

corocorokazeazami95
ポッポさんへ
こんにちは。
おっしゃる通りのお祭りです。
十分に楽しませて頂きました。
各町内の皆様方に感謝しかありませんね。(^-^)
c6202_001
勇壮で力強い、お祭りですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北陸(富山)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事