コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

久しぶりの集合!

2011-08-02 | コリドラスの集合

 久しぶりの集合!

コリドラスたちが久しぶりに集まっていました。
流木の下のステルバイから時計回りに

ステルバイ・アドルフォイ・スーパーエクエス・アトロペルソナータス
メタエ・ベネズエラオレンジ・スーパーエクエス・ニューアドルフォイ

 実は、「コリドラス水槽2」にいた
ベネズエラオレンジ・アトロペルソナータスは水槽1に
引っ越ししました。水槽1のコリたちは大きいのが多く
馴染んでくれるか心配でしたが、大丈夫のようです
 


そして、いつも一緒に並んでいる「スーパーエクエス」たちです。
この3匹はバラバラになっても、またすぐに3匹で並んでいます。
癒されます~

最近、予想を反して涼しいです。30℃が涼しく感じます。
6月末~7月初が暑すぎだったんですね。

◆コリドラス ◆コリドラス水槽 ◆Corydoras◆コリドラス・スーパーエクエス
◆コリドラス・アトロペルソナータス ◆corocoro-cory 


ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


 当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぽねした)
2011-08-03 14:18:07
タロコさん、こんばんは。
一番最初の写真のベネズエラオレンジはちっちゃいですねー!大きなコリもずんぐりむっくりで可愛いけれど小さい時のコリもこうやって大きいコリの中にいると可愛いですね。これだけ小さいと成長もよくわかって楽しいですね♪
そうそう、家のパンダと白コリ、あんなに元気だったのに2匹が突然死んでしまいました。白コリの☆にはかなりショックを受けています。体も調べたんですけどすごくキレイだったんです。一番の古株の白コリは元気みたいなのでそれだけが救いです。
日曜日に日本の両親と電話をした時にここ最近暑さが和らいでいる話を聞きました。8月が過しやすいなんて6月末、7月がものすごく暑かったんだなって思いました。日本の猛暑から逃れて3年、LAの気候にすっかり甘やかされています。このまま過しやすい日が続くといいですね。
返信する
Unknown (タロコ)
2011-08-04 00:07:06
はぽねしたさん こんばんはー
ベネズエラオレンジは2.5cmくらいで小さいです。色合いがスーパーエクエスと似ているので、親子みたいです。この水槽のコリはだいたい5cmくらいのが多く、こんな小さいコリを同居させても大丈夫か!と心配しましたが、仲良くやっているようで大きいコリの後ろをくっついて泳いでいるのをよく見かけます。整列が好きなのですが、群れになって泳いでいるのも癒されます。
白コリさんとパンダはどうしちゃったのでしょうか?はぽねしたさんの記事で元気な姿を見て癒されていたところだったので…突然でびっくりしました。
6月末~7月初がかなり猛暑で6月の気温が観測史上最高!という日が続いたりしたので、7月末~どんなに暑くなるんだろう??と覚悟していたのですが、とてもすごしやすく、水温は29℃~30℃をキープしています。魚たちなんとか乗りきってくれるかなぁ。
そういえば、はぽねしたさんのグリムス、ひまわりみたいな大人の樹になっていましたね。あの樹は初めて見ました!どういう樹に育つかはなにか決まり?があるのかな?
返信する
Unknown (まきと)
2011-08-04 11:03:28
エクエス可愛いですよね!
僕は一番エクエスが好きなんですよ!
エクエスどこでいくらで購入しました?
いつも行ってる店が居なくてネットで買おうか迷ってます〓
返信する
Unknown (バーバー)
2011-08-04 14:00:30
今回はたくさんの種類が登場しましたね!
コリは大きさの違いがあっても争うことがなくて、いいですよね。
コリの平和主義には癒されますね~(^.^)

また土曜あたりから30℃超えてくるらしいですよ。お互い頑張りましょうねー!!
返信する
Unknown (タロコ)
2011-08-04 19:53:23
まきとさん こんばんは。
私もエクエスがお気に入りです。
あのまるっこい体型と小さな目がかわいいです。
ショップ(リミックスさん)で4000円くらいで売られているのを見ましたが、スーパーエクエスはネット(チャームさん・まっかちんさん)で購入しました。
まきとさんもぜひ新しい仲間に加えてください!
返信する
Unknown (タロコ)
2011-08-04 20:01:06
バーバーさん こんばんは。
コリドラスは、たくさん種類がいて、混泳できるというのも魅力ですよね。
同じ種類のはよく集まっていますが、違う種類でも一緒に泳いでいるのをみると癒されます。
これからまた暑い日が続きそうですね。
水温に注意しながら、なんとか頑張りたいと思います。バーバーさんもコリさんも体調に気をつけてくださいね。
返信する
こんばんは! (ひらめ)
2011-08-04 21:23:19
全員仲良く並んでますね!
タロコさんの水槽はいつも綺麗ですね。

うちのSエクエスは、ヤンチャでいつも泳ぎまくってます。

うちの連中にも少しは、写真撮らして欲しいです。
返信する
Unknown (まきと)
2011-08-05 01:13:31
remixで前に2匹買いましたよ
remixに今居ないんですよね…
ネットで購入してみます!
ありがとうございまた。
返信する
Unknown (るか)
2011-08-05 21:37:42
こんばんは。
いっぱい集まっていると本当に可愛いですね!
個性はあれど集まるところは同じようなところというのが素敵です。
そして恥ずかしながらスーパーエクエスとベネズエラオレンジの見分け方が分からなかったのですが、
こうやってそばにいると色合いは似ていても模様が結構違っているんですね!
返信する
Unknown (タロコ)
2011-08-05 23:48:25
ひらめさん こんばんは。
コリ水槽2からの引っ越し後、以前より集まるようになりました。
前に小さいコリが大きいコリばかりの中で弱ってしまったことがあり少し心配しましたが、大丈夫のようです。
水槽は…たまたま写っているところがマシなだけだったりして
返信する

post a comment