コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

カメラ目線?! エンゼルフィッシュ幼魚

2010-07-10 | エンゼルフィッシュ 

カメラ目線?! エンゼルフィッシュ幼魚

なんかカメラ目線です
かわいいです

大きくなったなぁ エンゼルフィッシュ
水槽でもよく目立つようになりました

◆エンゼルフィッシュ


ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貝さん)
2010-07-13 20:03:25
こんばんは~~

ちょっとご無沙汰してました
おおおーー
エンゼル稚魚さん、なんだか本当に大きくなりましたね
カメラ目線が超可愛いです♪
目が、私たちとおんなじようで、黒いおめめでなんともいえませんね。
貝さんも、この可愛い視線にまたまたやられちゃいました~~

そして、カウディマキュラータスのコロコロコリwさん。
こちらも、とっても可愛い。お気に入りの葉っぱの上でくつろいでいる姿が素敵すぎます。

そしてそして、カージナルテトラさん、プリステラさん、イエローファントムさんたちも新たにタロコさんちの仲間に加わったのですね
カージナルテトラさん、綺麗ですよねーー♪
以前は200匹、120センチ水槽にいたときもあったのですね。
さぞ、壮観な眺めだったことでしょう
すばらしいです

それと、アヌビアスバルテリー
新芽が出たのですね♪
さすがは丈夫なアヌビアス、といっても、とくにco2、ライト、肥料も水草用にしているわけでもないのが、さすがはアヌビアスの所以なのか。。
なんだかとっても嬉しくなっちゃいますよね♪

貝さんちでも、最近アヌビアス、実は入れたのですよ。
でも、やはり水質というより、アンモくんにたべられちゃったようで、見事に固い茎だけになっちゃいました。。(ごめんなさい、アヌビアス。。)
アンモくんは満足のようですが

カボンバは元気にポットに入れて、そこだけソイルにしているのもあってか(少し底床に肥料いれてます)、元気で育っています。アンモくんもこちらは葉の形状上、食べづらいようで、あきらめて?(笑)いつものかわりの葉もの野菜でガマンしてくれているようですw

今日これから遅い時間だけれど、買い物に外出します♪体調治ったばかりなので、特に気をつけて行ってきます。
スイーツも要チェックしてきます今晩は、なにを、お風呂上り夜スイーツにしようかな?
新商品も、楽しみに見てきますね♪

これからも、タロコさんちのお迎えした新入りさんたち、新芽さんとも、
新しいお仲間との新生活、成長もまたまた楽しみにしています

新しい仲間を家族に迎え入れるのって、
何度経験しても、いろいろ大変なこともあったとしても、楽しみでもあり、素敵なことですよね。

それでは、また~~

返信する
Unknown (タロコ)
2010-07-15 22:19:08
こんばんはーー

貝さんさんのところでもアヌビアス茎だけになっちゃいましたかーー
うちではその茎というかスジのところによく産卵していました。
そういえば最近ぜんぜん産卵していないなぁ…
さすがにもう増やせませんが…

そうかぁ
カモンバならあの葉っぱの形からしてアンモは食べにくいから共存できるのかも。
これはいいことを聞きました。

エンゼルフィッシュの幼魚さんは日に日に大きくなっていて少し前まではどこにいるのか捜していたのに、もう水槽内で一番目立っています。
今一番大きい幼魚さんで体が100円玉くらいの大きさです。
すぐに500円玉くらいになるだろうなぁ
貝たちも大きくなるのが早かったけれど、エンゼルたちもとっても早いです。

私がお店で見たことのあるアップルくんは2cmくらいでしたが貝さんさんのアップルくんたちはとっても大きくってビックリしました。
元気に育っているのですね。
前回の貝さんさんからの写真付きメールは写真が一枚でよかったのでしょうか?
メールの最後の文が、「それともう一枚」だったので

今週はずっと雨みたいです。
さっきから雷がゴロゴロいっています。
突然激しく降りだしたりするので、貝さんさんも足元に気をつけてくださいね。

それではまたー
返信する

post a comment