コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

ブラウン×ピンクラムズホーン!?

2012-06-04 | 第2水槽 

 ブラウン×ピンクラムズホーン!?

今、うちの水槽には、いろいろな色のラムズホーンがいますが
その中に、茶色い殻と赤紫の体のラムズホーンがいます。



これはもしかして、ブラウン×ピンクのラムズホーンでしょうか



こちらは、最初からいるブラウンラムズホーン 体も茶色いです。



左がピンクラムズホーンで、右がブラウン×ピンク?ラムズホーン。
この水槽にはこの色の組み合わせのラムズが何匹かいます。

ピンク×ブルーラムズホーンのパープルラムズホーンが
産まれたので、ブラウン×ピンクも産まれたのかも。

パープルラムズホーン!!:3月23日の記事

パープルラムズホーンですが、全部で7匹います。タマゴを産んで
欲しいのですが、パープル×パープルになる可能性が低いので
パープルを数匹別水槽に移してみました。
またパープルの稚貝がみたいなー

◆ラムズホーン ◆ピンクラムズホーン ◆インドヒラマキガイ ◆貝
◆スネール ◆corocoro-cory



ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
観賞魚ブログランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。

This blog is written by
http://blog.goo.ne.jp/corocoro-taroko



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ひらめ)
2012-06-04 19:55:59
パープルと言うよりは、バイオレット?
赤紫はどっちだっけ?(汗)

綺麗な色してますね!
こんな色のラムズは初めて見ました。

上手く増殖すと良いですね!
返信する
ひらめさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2012-06-05 20:25:04
パープルの方が赤みが強いのかな?
とすると、うちのパープルラムズホーンは青紫なので、バイオレットに近いみたいです。
実はよく見てみると、ブラウン×ピンクラムズは結構たくさんいるようで、元のブラウンの方が少ないかもしれません。パープルのタマゴを確保したら、ブラウンも確保した方がいいかも
返信する
Unknown (貝さん)
2012-06-06 00:17:40
タロコさん、こんばんは~~

おおお~~っ
またまた新たなお色のラムズくんが
赤紫の体色に茶色の殻、色いろいろなハーフラムズくんたちが、どんどん誕生しているのですね

こうなると、いろんな色の仔たちの組み合わせがありそうですよね

七色、それ以上のカラークレヨンなラムズくんファミリーがまたこれからも増えてくのでしょう

貝さんちのアンモくん2匹も、今日も元気です
大きいほうのアンモは少し前からやはり大きくなってきたので、黄色のアップルくんきょうだいと、水草の杜のなかにいても、最近は割とすぐ発見できるのですが、
ちびっこアンモくんはなかなかお会いできることがなく、、
1週間くらい、会えない、なんてことも、、
でも、その分もあってか、元気な姿に巡り合えた日はずっと嬉しくて
今日は朝、仕事行く前の「行ってくるよ~♪」の挨拶の時に元気で水草につかまって元気に歩いていました。
おかげで、超happyな気持ちになれて一日をスタートすることができた貝さんでした。

台風、そちらは今時分いかがでしょうか?
これから明けて今日あたりが近づいてくるのかな。
東京は嵐の前の静けさといった感じで、雨も風さえもまだほぼなく、静かな夜です。

最近はおいしい塩に嵌っていて、流行りの塩麹もたくさん使って初夏の食材を楽しんでいます。
アイスココアにもちょっと美味しい塩を作るとき入れています。ちょいマイブームです♪
これから作っていただいてちょっとリラックスタイムしてから、happyスタートだった一日を幸せに締めたいと思います。

それでは、また~~



返信する
貝さんさん こんばんは(^_^)/ (タロコ)
2012-06-06 17:56:27
ブラウン×ピンクのラムズも産まれるかな?と思っていましたが、まさか殻と体の色が違うラムズになるとはびっくりしました。
今のところ6色のラムズがいますが、7色になるのでしょうか!オレンジっぽいラムズがいたので、イエローラムズとかいたらどうかな?と思ったりしますが、黄色ややっぱりアップル君が一番きれいだと思います。
アンモたち元気そうですね。
ちびアンモは1週間も隠れているんですか!!水草の中の居心地がすごくいいのかな?
普段なかなか会えないのに会えた時ってやっぱりうれしいですよね。うちの場合はビビリのコリが多いので、たまに出てきたコリがちょっと大きくなっていたりしてうれしく思う時があります。
今日は台風のせいなのか風がとても強かったですが、お天気はよくて気温も上がりました。水槽の水温も上がってきているので、そろそろファンが必要かな。
塩麹って「美肌作用」・「老化防止」(←こういう言葉にはすぐに反応しちゃいます!)などが期待されるらしいですね。気になります。
それではまたー
返信する

post a comment