コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

パープルラムズホーン!!

2012-03-23 | ラムズホーン

 パープルラムズホーン!!

大家族になっている「ピンクラムズホーン」の中に
ちょっと色の違うラムズ(左)がーーーー

こっこれは… パープルラムズホーン

産まれる稚貝はピンクラムズホーンと少しのブラウン(原種)ばかり
でブルーラムズホーンの稚貝は全然産まれませんでした。
が、ピンクラムズ×ブルーラムズの稚貝が産まれていました。



青紫の殻の中にピンク色の体が見えます。
ピンクラムズホーンでは見られない、水玉模様があります。
まだまだ大きくなると思うので、これから楽しみ



 ほかのピンクラムズホーンたちと。
今回は、ピンク×ブルーですが、レッド×ブルーの稚貝の方が
よりパープルになるのかな?

ピンクラムズホーンとブルーラムズホーン:1月17日の記事

◆ラムズホーン ◆ピンクラムズホーン ◆ブルーラムズホーン ◆インドヒラマキガイ
◆貝 ◆スネール ◆稚貝 ◆稚貝の成長 ◆corocoro-cory


ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
観賞魚ブログランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。

This blog is written by
http://blog.goo.ne.jp/corocoro-taroko



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ひらめ)
2012-03-23 07:44:06
色々と面白いのが出てきますね!
パープルとかブルーは見たことが有りません。

タロコさんの所は殻が綺麗ですね!
うちは直ぐに艶消しに成ってしまいます。(汗)
返信する
ひらめさん こんにちは(^O^)/ (タロコ)
2012-03-24 15:39:16
ピンクとブルーの稚貝が産まれたらどんな色になるかなー。と思っていたのですが、まさか本当に産まれるとは思いませんでした
殻は1cmくらいまでが艶もあり一番きれいで、大きくなると艶はなくなってきますが、エサを変えたのがよかったのか?白い筋は入りにくくなりました。
返信する
Unknown (貝さん)
2012-03-24 23:55:06
タロコさん、こんばんは~~

パープルラムズホーン
本当に紫だーー
両親の綺麗な色を受け継いで、仲良く半分こして、水玉模様もとっても可愛いなぁ~~
これからの成長、楽しみです♪
みんな家族仲良く健やかに育ってほしいですね

貝さんちのアンモくんですが、
あれから次の日には再会できました
今日も元気で、さっきまでアップルたちの間に交じって、キャベツに一所懸命しがみついて食べていました。
この仔も含め最近のアンモくんたちは、大きさは3センチ弱くらいで小さいままでなかなかこれ以上大きくならないままでいますが、1匹アンモのこの仔も今日も頑張っています。
姿を見つけてからは貝さんも嬉しくて、
いるのを確認するたび、エサの近くにカラダをもっていったりとか、どうしても優先的にごはんをあげてしまいますw
来週中にはアンモ友達も3匹ですが、お迎えするようにしました。
お友達が来るまでなんとか、
もちろんそれ以降も仲良く、元気で一緒にどうか、暮らしていけるように、想っています。

今日はこちらは暖かい日でした。
寒い日もまだあるけれど、だんだんと確実に春は来ているんだな、と感じます。

それでは、また~~


返信する
貝さんさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2012-03-27 18:48:18
パープルラムズは本当に不思議な色ですよ。
見る角度などによってピンクが強い紫だったり青が強い紫だったり。殻は紫なのですが、体は赤っぽくて両親のいいとこ取りっですね。
どうやらまだパープルラムズの兄弟がいるみたいなので、また写真載せますね。
アンモさんに会えたんですね。そしてお仲間が増えるんですね。また賑やかになりそう
ちびアンモに会えるかな。楽しみです。
返信する
Unknown (はぽねした)
2012-03-30 13:04:34
タロコさん、こんばんは☆
すごいですね~パープルラムズホーン!ブルーラムズホーンの稚貝は生まれなかったのにブルーとピンクのハーフちゃんが生まれるなんて面白いですね。これを見るたびにラムズホーンが欲しくなりますがLAはこんなにきれいな貝にはいまだに出会えません。タロコさんがご近所さんだったらきれいなラムズホーンをわけてもらえたのになんて勝手に思ってしまいました(笑)。
返信する
はぽねしたさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2012-03-31 17:49:55
ピンクの稚貝はいっぱい産まれているのに、ブルーは全然産まれず、ブルーのみ別容器に移してみてもダメで、諦めかけていたのですが、発見しました。同じパープルと言ってもブルーが強いのピンクが強いのといて、それぞれ成長したらどうなるのかとても楽しみです。4匹はいるみたいなのですが、もっと増えないかな。
うちのラムズたちをはぽねしたさんのところで育ててもらえたらいいなぁ。と私も思っていました。キレイでかわいいし、コケがまったくつかなくなりました。
返信する

post a comment