コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

エンゼルフィッシュ!稚魚たち大きくなりました♪

2010-07-02 | エンゼルフィッシュ 

稚魚たち大きくなりました♪

小さかった稚魚たちも大きくなりました
模様もだんだんはっきりしてきました
母エンゼルがトリカラーなので、まだら模様が多いかな



一番大きい稚魚いやもう幼魚かな?を先頭に
3匹が後ろに続いて泳いでいます
小さいうちは仲良しなのかな

◆エンゼルフィッシュ ◆エンゼルフィッシュ稚魚 ◆エンゼルフィッシュ幼魚


ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貝さん)
2010-07-03 01:07:28
こんばんは~~

エンゼル稚魚さんたち、大きくなりましたねーー♪
ちっこいのに、すっかりオトナエンゼルさんとおんなじスタイルで、超可愛いです
そのひし形のカラダと、模様と、まんまるおめめもまた、魅力的ですね
なかよしこよしでカルガモさんのように?^^少し大きい仔のあとをついて泳ぐところもなんだかとってもほんわかしますw
このまま、すくすくとそれぞれのペースで健康に育ってほしいですよね♪
うん、きっとタロコさんの愛情をうけて、大丈夫だろうな。
エンゼルさんの成長記録もまた、楽しみにしています♪

そして、白コリさんのドアップ
その色白な色合いといい、とぼけたような愛嬌のあるとろんとしたおめめといい、おヒゲ(触覚w)といい、こちらはなぜか、うちのアップルくんのアップ(笑)とも似ているなぁ。。と思っちゃいました
とってもなお顔にやられてしましましたよ。


そうそう、貝さんちでは最近、お魚の新メンバーを3匹、お迎えしました♪
実はもう一週間くらい経つのですが、馴染んでくれたようで、みんなともなかよしこよしに平和に暮らしてくれているようです。
カージナルアカヒレのロングフィンタイプです。まだ、成魚までいかない中学生くらいの仔たちです。
これで貝さんちのひとつの水槽には、お魚はロングフィンアカヒレ1匹、カージナルロングフィンアカヒレ3匹、ゴールデンアカヒレ2匹となりました。
また、今度は水槽の全景なども、写真送りますね♪
。。少し前に紹介したことのある、ロングフィンダニオの1匹残った、あのおなかの大きい「ダニのすけ」くんは綺麗な姿のまま、このあいだの梅雨の始まりのころに、旅立ちました。成魚でお迎えしましたが、2年弱貝さんといっしょに過ごしてくれ、とっても長生きしてくれました。この仔もずっとこれからも、大好きです。

アンモくん、アップルくん、ラムズくん、カラーサザエくんたち貝たちも今日もとっても元気いっぱいです♪

蒸し暑い日が続きますが、水槽のある、水のある風景と、水流の音にも涼しさを感じ、ほっと癒されて、乗り切りたいですよね

今、お風呂上り寝る前スイーツとして、手作りでもよかったのですが、「たらみ」というメーカーさんの、みかんゼリーを扇風機の風を浴びていただきながらコメしていますw
とっても爽やかで、夏っぽくてこちらもおいしいのですよーー

それでは、そろそろおねんねしますね♪
おやすみなさいですーー

それでは、また~~





返信する
Unknown (タロコ)
2010-07-03 19:56:59
こんばんはーー

エンゼルの稚魚たちは毎日大きくなっていますよー
写真だと比較がなかなか難しいのですが、目で見ても明らかに大きくなっているのがわかります。
去年の稚魚たちは半年くらいで大人サイズになったのであと4か月くらいで大人サイズになると思います。
エンゼルは10cm以上にはなるので、その時はまたお引っ越しが必要です。

新メンバー加わったのですねーー。
赤ヒレさんっていろいろと種類があるのですねー。
温和な性格のようなので、貝たちとも仲良くできそうですね。

エンゼルの稚魚用水槽に一緒にということで
うちも最近新メンバーが加わりました。
こちらも近々記事にする予定です
エンゼル稚魚のお友達ーなのですが、新メンバーの方が大人数になっちゃいました。

貝さんさん水槽の全景 実は気になっていました。
「どういう風なんだろう??カモンバとかお魚とか」と思っていました。
また写真楽しみにしています。

「たらみ」さんのみかんゼリーおいしそう。
オレンジじゃなくって、みかんというところがまたまたおいしそう
最近はコンビニスイーツもゼリーが入っているものが多いような気がします
さて、明日もコンビニで新商品見つけてこよう

それではまたーー
返信する

post a comment