コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

まあるく並ぶコリドラスたち

2012-08-05 | 第1水槽 

 まあるく並ぶコリドラスたち

サボテンの骨に沿ってコリドラスたちがまあるく並んでいました。
1匹違う方向のがいますが…
なんでみんな前向きなんだろう ???不思議かわいいです。



そのサボテンの骨の後ろに新しい水草を植えました。
お値打ち水草セットに入っていたもので、ひょろ長く細長い
葉っぱの水草です。
丸くて大き目の葉っぱが好きなので、単品では買わないかも
という水草ですが、背の低いアヌビアスばかりの水槽なので
アクセントになってなかなかいいです。
 ラムズホーンたちの休憩所になっています。
この写真にメタエしか写っていないのは、水草撮っているうちに
逃げられました~ぁ

◆コリドラス ◆コリドラス水槽 ◆Corydoras◆コリドラス・メタエ
◆コリドラス・パンダ ◆コリドラス・カウディマキュラータス ◆コリドラス・スーパーエクエス


ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。

This blog is written by
http://blog.goo.ne.jp/corocoro-taroko



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ひらめ)
2012-08-06 06:42:09
面白い光景ですね!

コリ達は色んなことやってくれますね!

背の高い水草が良いアクセントに成ってます。
返信する
ひらめさん こんばんは(^_^)/ (タロコ)
2012-08-07 01:23:33
コリってどうしてこんなにキレイに並ぶんでしょうか!!
見つけるとうれしくなります。
この水草ですが、さっき見たら少しラムズにかじられていました。アヌビアスよりやわらかいので食べやすかったかなー。
返信する
Unknown (はぽねした)
2012-08-09 02:38:00
タロコさん、おはようございます。
こんなにたくさんのコリ達を家の水槽でみられるなんてうらやましいです。相変わらずバックで車庫入れ状態ですね(笑)。背の高い水草にラムズがくっついているのが可愛いです^^デコレーションに高低があると水槽が広く見えて素敵ですよね。お値打ち水草セットという名前がすごく日本っぽくて思わず笑ってしまいました。オリンピックをやっているからか日本が恋しい今日この頃です。
返信する
はぽねしたさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2012-08-09 19:16:40
わーいこっちでもこんばんはー
ヤシの実シェルターの時もそうだったのですが、コリたち車庫入れうますぎです。私はもうできません(ペーパードライバーです。)
ついでに縦列駐車もプロ級です
レイアウトを変えて、パンダがやってきてからこんな姿をいろいろ見られるようになりました。
水草は種類おまかせだったので、普段買わないような種類がいろいろ入っていました。残りの種類は第2水槽に植えたので今度写真を撮りたいと思います。おまかせはお値打ちで、たまにハズレもあるけど、ちょっと楽しみでもあります。
オリンピックーやっていますね。もう毎日寝るの4時すぎです。今日も見たいーけどそろそろ体力限界かも。
返信する

post a comment