コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

白コリさん 8年目!!

2014-03-16 | 第1水槽 

 白コリさん 8年目!!

いつも仲良し 白コリさんです。
2007年にうちの水槽に来て、今年8年目です。
魚年齢では、かなりのご年配なんだと思いますが、まだまだ元気で
餌をあげると真っ先にやってきます。

120cm水槽で、他にもいろいろなコリドラスたちがいるなか
いつも一緒に並んでいます。
特に、前を向いて並んでいるところがお気に入りです!

よかったら、以前の白コリさん記事を見てみてくださいね。

白コリさんの記事



◆コリドラス ◆コリドラス水槽 ◆白コリ ◆corocoro-cory ◆アエネウス
◆コリドラス ブログ ◆熱帯魚 ブログ


ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。

This blog is written by
http://blog.goo.ne.jp/corocoro-taroko



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貝さん)
2014-03-17 21:54:30
こんばんは~~

仲良しこよし白コリさん、可愛い~~
いつも、ずっと一緒ですね。
微笑ましいです~

コリさんたちって、本当に同種で群れますよね。
特につがいでなくとも、すぐ近くで同じようなポーズで並んで、、

うちのコリさんたちも仲良しです。
白コリさん2匹も、カウディさん2匹も、ずっと元気で、仲良しさんで、とても嬉しいです。

8年、健やかに育っているのですね。
すごいなぁ
タロコさんの愛情をたっぷり浴びて、
とてもいい環境なのでしょうね。

うちのコリさんたちも、ほぼ成魚でお迎えして、1年半経ちましたが、
タロコさんちのコリさんたちのように、いつまでも元気で健やかに仲良く、これからも過ごしてほしいなぁ。
平和に長生きしてくれるように、
私もまたまたお世話、頑張りたいです。

うちの仔たちも元気ですよ~~
メンバーは同じで、
白コリさん2、カウディさん2、ゴールデンレオパードタティア6、オトシンクルス1、アカヒレ7、ゼブラダニオ1、ゴールデンアップルスネール2です。
また、元気な様子、代わり映えないですが、幸せ写真送りたいと思います。よかったら、待っててくださいね。


だんだん、春らしく暖かくなってきましたね。
薄着の季節になる前に、そろそろダイエットしなくてはと考えている今日この頃です。

それではまた~~


返信する
貝さんさん こんにちはー(^o^) (タロコ)
2014-03-18 12:43:38
お久しぶりです
ずいぶん久しぶりの記事になりましたが、コリたち元気ですよー。
ホントコリって同じ種類で一緒にいますよね。
それがまたかわいい
白コリ2匹はメスとオスのようで、付き合いが長いのもあってか、他のコリより仲がいいようです。
前の水槽の時もそうだったのですが、いつも水槽の左側に並んでいます。

貝さんさんの水槽の魚たちも元気そうですね。
また写真楽しみにしています。

私もダイエットしなくちゃなぁ…。
最近とか食べる時間が遅いので、余計にやばいです。

ではでは
返信する

post a comment