コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

シマシマさん 集合!

2010-06-13 | エンゼルフィッシュ 


シマシマさん 集合!

エンゼルフィッシュの大人たちが住んでいる
120cmハイタイプ水槽です
テラリウム風なので、水は半分しか入っていません
めずらしくシマシマエンゼルさんたちが左側に集まっていました
うちには、トリカラーエンゼルとこのシマシマさんたちが
いるのですがなぜかペアになるのは
トリカラーとシマシマです 3ペアいるようです

今育てている稚魚は、そのうちの2ペアの稚魚です
今週中に網から水槽に放流します

◆エンゼルフィッシュ


ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貝さん)
2010-06-16 15:43:05
こんにちは~~

今日は急遽シゴトがお休みいただけたので、お家でま~ったりしています。
なので、この時間にスイーツ、
ドン・レミーの「しあわせミルクレープ」という、ケーキのようなスタイルのミルクレープと、コーヒーをいただきながら、コメ書いています♪
おいしくて、貝さんマーク的には、5つかな

シマシマエンゼルさん、シマ模様がかっこいいですね♪
また、アンモくんたちとは違うシマシマがステキです
そっか~。タロコさんはこの120センチ、ハイタイプの水槽、エンゼルさんたちのためのテラリウム水槽も管理されているのですね
凄いなーー♪さすがにさぞ、大きいのでしょうね。広々として、エンゼルさんたちも、タロコさんちで、シアワセそうです♪

貝さんちは60センチ規格水槽ひとつしかなく、増やすことも、これ以上大きいサイズにすることも、なかなか事情があり、貝さんだけのキモチでは実行できず、むつかしいのです。。
いつか、、、は実績?(笑)をつんで、憧れのこんな水槽、構えてみたいです~~

そうそう、タロコさんちは、水槽は、アンモくん水槽と、このエンゼルさん水槽と、他に全部でいくつあるのでしたっけ?また、教えてくださいな

今日は東京、入梅したというのに、昨日今日と快晴で、超暑いです。
アンモくんたちのごはんは、今日はなんにしようかな。。
これから今日は夕飯の買出しに行くので、考えよう~~
昨日はぶどう(レッドグローブ)をあげました。抱えて食べていました♪
(今日写真、これからメールしますね

それではまた~~
返信する
Unknown (タロコ)
2010-06-17 22:52:04
こんばんはーー

ドンレミーさんの「しあわせミルクレープ」調べてみました。
おいしそう今度スーパーで探してみますね。
あと、調べていたら「恋するグレープフルーツ」と「くつろぎメロン」という新商品がひじょーーーにきになりました。
なんとグレープフルーツの方にはコラーゲン。メロンの方には食物繊維配合とかさっそく探しに行ってきます

水槽は、120cm×2 60cm×2 30cm×1 を持っています。
実際に今使っているのは、120cmのハイタイプと60cm×2です。
120cmハイタイプは、エンゼルさん大人とコリドラス・アンモ・が住んでいて、60cmスリム水槽にエンゼルさん子供とテトラ・コリドラス・レッドラムズホーンが住んでいます。(最近お友達が加わりました
あとは、おなじみのアンモ水槽(60cm)です。

私もずっと60cm水槽1つでやっていたのですが、今から6年ほど前に水草に興味を持って、水槽を買い足しました。熱帯魚ショップに頻繁に行くうちに、いろいろ混泳できない種類の魚を買いたくなり、またまた水槽が増えました。
120cmハイタイプ水槽は、本当に大きくてまるでオフロです。
水槽の底まで手がとどかないのですよ。
でも、テラリウム風で、水が半分なので大きなエンゼルさんは狭そうです

貝さんさんからの動画見ましたーーアンモさん大きくなりましたね。
スイカも食べるのですね。うーーんおいしそう
ということで、今日もスイカを買ってきました。
今からいただこうと思います

また写真・動画も楽しみにしています

それではまたーー
返信する

post a comment