夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

身体にお財布に優しい生活(^^)v

2023-04-06 | 日常

               

 

Facebookより

【重曹うがいで歯の病気は激減する‼️】(お金をかけずに歯を蘇らせる方法、おまけに歯が白く🦷なります!)
みなさんに重曹とクエン酸を小さじ半分、水に溶かして飲んでくださいとお薦めしていたのですが、重曹は胃腸に良いだけでなく歯のトラブル(虫歯、歯周病)にも効果的です。
そしてクエン酸は酸性なのに体内に入るとアルカリに変わる。(疲れが取れる)
人間の身体は弱アルカリが理想なのです。
どちらも薬局で安く売っています!
是非、試してみてください!
25年間絶えなかった虫歯。「重曹」で虫歯がなくなった!最強の重曹うがい始めませんか?

25年間絶えなかった虫歯。「重曹」で虫歯がなくなった!最強の重曹うがい始めませんか?

外から帰ってきたら、 ごはんを食べたら、 歯みがきの時に、 誰もがしたことのある、うがい。 冬も近いということで、風邪予防に手洗い・うがいを意識し始める季節ですね。 ...

IN YOU |マクロビオティックWEBマガジン

 

 

重曹クエン酸水

愛用している夢母ですが

 

ちょうど終わった

リステリンの代わりに

重曹小さじ1杯を

ペットボトル500CCのお水へ入れて

シャカシャカして

冷蔵庫で保存

 

歯磨き前後にブクブクしてます

 

ノドが痛いときにも

うがい薬代用で

ガラガラ

 

そして・・・

昨年から

ナイトクリームとして

ニベア青缶

成分が高質らしい

中学生のころの愛用品

再び使用中

お肌は何回も曲がりくねってきた年令ですが

起きた時しっとり

 

もうひとつ

お化粧のポイントメイクを落とすため

重宝してるのが

ベビーオイル

マッサージにも

 

 

あともうひとつ

最近買ったのは

牛乳石鹼 赤箱

 

3個入り

 

デザインも

モ~可愛い

牛だけに

 

ボトル入りのボディシャンプーより

使い心地が優しい

 

 

市販のドッグフード食べられない月

 

ずいぶん前

真夏に見た光景

 

ホームセンターの駐車場で

山積みにされた袋のドッグフード

トラックから降ろしてた

 

温度管理なんてしてないし

海外から船便で輸入してるよね

 

パピーの月がお腹こわしてたのも

解るわ

以来

手作りごはん

 

お料理はもちろん

生活も工夫して

身体にお財布に優しい生活が一番で~す

 

でも、SDGsは胡散臭い

 

本当に温暖化?

本当に食糧危機?

処分して

コウロギ食推奨だって

 

 

 

#ニベア青缶
#ベビーオイル
#NikonD7000
#牛乳石鹸
#コーギー
#corgi
 
 
 
新情報
また増えました

 

泣いて生まれてきたけれど接種後の副反応・死亡報告更新中。必見

 

 

 
テレビ、メディアが煽る感染者数
検査で陽性反応=感染ではありません
偽陽性率90%以上 
意味ない検査が騒ぎを長引かせますよ
詳しくはこちら
 
 
 
 
 
 

文部科学省に衛生マニュアルの廃止を求め、署名を集めます。

子どもや子どもを持つ保護者、教師へ主にマスク・ワ○○ンの正しい知識の啓発ためのチラシ配り活動

詳しくはこちら

 

仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

コギオくんの訓練費用も

よろしくお願いいたしますクラウドファンディング

 

 

   夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村





Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超過死亡!異常事態でしょ💦 | トップ | 騒音で起こされる( ̄▽ ̄;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mooyan29)
2023-04-06 18:43:57
私はアレルギー体質なので、皮膚科の先生に石鹸は牛乳石鹸赤箱、100歩譲っても固形石鹸でと言われました。
ボディーソープはいろんなよくないものが入っているのでアレルギーの人は悪化させると言われました。
確かにボディーソープやめたらカイカイがおさまりました。
新しいものは便利だけど・・・ですね。

月ちゃん、お母さんにご飯作ってもらえて幸せだねぇ~~!!
Unknown (ピーちゃん)
2023-04-07 00:10:37
こんばんは🌝
重曹とクエン酸
実行していたのですが血圧が高くなってしまい断念したところでした( ̄◇ ̄;)
うがいならイイですね👍
やはりロングセラー商品はそれなりに良いのですね( ´∀`)
mooyan29さんへ (夢母)
2023-04-07 00:36:33
体質によっては
ボディソープもNGとは
知りませんでした

牛乳石鹸は
昔からありますよね

香りも強くないので
安心です

月はお腹壊してばかりだったので
手作りにしてからは
良いうんPですよ(^^)v
ピーちゃんさんへ (夢母)
2023-04-07 00:40:33
あら、確かに
しょっぱいですね

ブクブクはおススメです
サッパリしますよ

お財布が軽くなるこの頃
昔からのモノが
安心感がありますね💛

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事