夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

お盆でとんこつ、カミナリさま

2008-08-14 | おでかけ
今日もお墓参り 実家の母の実家のお墓(しつこいかな)へ
母を迎えにいくまえに
昨日と同様、夢を敷島公園で散歩させ
さて、何を食べよう 久しぶりに豚骨ラーメンに決定

夏バテ解消 辛いネギをトッピング
汗をかいて、元気復活です

お店を出ると青空 左にかすかに入道雲
いやな予感・・・

実家に着くと、玄関で待ってます
母、きちんと口紅をつけピンクのレースのブラウス
同じ色のリボンがついた帽子

感心です おしゃれは大切なこと
ちなみに、母は、ずーと帽子好きです
オーダーし、かなりのコレクション
群馬の京唄子と呼んでやってくださいな

お花やさんでお墓用と実家仏壇用を買い
お墓へお参り 

母を送り、帰宅の夢父、夢、私


私もお疲れさんでハーゲンダッツ カシス&オレンジ
夢は氷のオヤツ 

かわいそうと夢父、自分のパピコをトッピング
パピコだけ食べるヤツ

2日間の、お盆ツアーも終了です
夢もお疲れでした 

それから、何十分かのち
やって来ました 入道雲の主
思いっきり暴れて東へ去り
夢の恐怖の時間も終わりを告げ

こんな夕焼けが見えるころ
夢、安心の夜がきました

北京オリンピックでも楽しもうよ 夢

がんばってるぞ ニッポン!!

 ブログランキング参加中!
        
ここをクリックお願いしますご訪問感謝です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆でカレーで満腹! | トップ | 平和なお盆 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuya)
2008-08-14 23:24:02
ずっとお洒落な気持ちを忘れない事、素敵なことだと思います。
帽子、オーダーされるなんて本当にお好きなんですね☆

僕も帽子好きですよ~。
(高崎の金古屋っていうお店がお気に入りです)

夢くん、氷じゃなくてパピコだけ食べちゃったんですね~。
甘い方がお好みみたいですね~
返信する
Unknown (夢母)
2008-08-15 02:04:11
kazuyaさん、高崎のお店で帽子ですって?
まぁ、びっくり
私も高崎のお店(屋内フリマ)に
よく行きます

帽子、私も集めてます
最近は、キャップが多いですね
返信する
Unknown (kazuya)
2008-08-15 12:39:27
ごめんなさい。書き方が紛らわしかったです。
高崎は本店なんです。支店が埼玉にあって、僕が行くのは埼玉のお店なんです。

いずれ本店にも買い物に行きたいです☆
返信する
Unknown (夢母)
2008-08-15 21:45:53
いえいえ、気にしないでくださいな
では、人気のあるお店なんですね

あとで、チェックしてみますね

買い物好きとしては、惹かれますね
帽子屋さん
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事